まかろりんご

ニャンコに支えられています

新年のごあいさつ

2022年01月02日 01時32分51秒 | Weblog

2022年 1月、新しい年を迎えました。

さぼり魔のワタシのブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

大きな出来事などありませんが、まったりと変わらぬ毎日が幸せ

今後も そんな我が家の日々のお話をして行くのだと思います。

 

ニャンズには、正月など関係なく

いつものように みんなでお食事・・・

 

かりんさんの薬はいままで液体で、猫缶に混ぜて食べさせていましたが

食べムラがあり、薬が飲めてない日が多くなったので

思い切って 錠剤に変えて貰い オブラートで飲ませる事にしました。

それが、意外とすんなり飲めて 気が抜けてしまうくらい・・・

薬を嫌がって口から泡を拭いて ヨダレたらたら するので液体にしてたのに

この10年間の事を思い返すと虚しいですわ。

恐るべし!オブラート。

苦い猫缶食べなくて良くなったので、食欲も少し出て来ました。

夜になると みんなの膝の上を渡り歩き 甘える老女かりんさん。

毛並みも良いし、お顔も可愛いし、高齢さを感じませんよーー

 

まだまだ、のんびり過ごしていただきたいものです。

皆様にも、変わらぬ日々が過ごせますよう 今年もよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今冬 はじめての雪 | トップ | お正月での話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-01-03 21:56:25
☆明けましておめでとうございます☆
今年も、みんな揃って年を越せたね~
それが何よりだよね❤️

ねこちゃんって、オブラート飲めるの!?
どーやって飲んでるのか
想像つかないけど、すごいね~
少しでも楽に飲めたら かりん姉さんも楽だもんね♪

今年も、ブログ楽しみにしています(笑)
ママ 今年も、よろしくお願いいたします(*^-^*)💕
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2022-01-05 00:09:14
のんちゃん、今年もよろしくねっww
オブラートって 水に濡らすとシュンと縮むし
つるんと、してるのでお口にそのまま放り込むと
スムーズに入っていきますよ。
本当は、れもんがお薬飲むとき大変で 試しに使ってら
とても、良くて
かりんさんにも試しんですよー。
2人掛かりですが 確実に飲んでもらえるので助かっています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事