まかろりんご

ニャンコに支えられています

お正月での話

2022年01月20日 01時46分20秒 | Weblog

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

折角、コロナが下火になりかけていたのに・・・オミクロン株とかが出て来ました。

ワタシの地元では 今まで感染者はゼロでしたが 成人式あたりから感染者が出てしまい

徐々に感染者が増え、濃厚感染者の対応に大わらわしております。

 

市内の幼稚園や学校も大変そうです。

実は、こんな状況になる前の今年の正月に 久し振りに孫ズがやって来ました。

コロナの影響でお盆も、正月も「来なくていいよー」と言ってたのですが

長男はーちゃんが、春から中学生になるので「今のうちに会わせておくよ」との事。

中学生になると 行かないと言うかも・・・らしいいです。

 

長男はーちゃんは、「ちろる」と同じ年なのですが

人は中学生で、猫はオッサン~と、なるのですね。

 

ワイワイ騒いで、ニャンズを追いかけ回すのではと 恐れていたのですが

なんと、成長するものですね・・・ゆっくり触ってくれていました。

4人兄妹で育った 紅一点、あーちゃんは肝が据わっていて

積極的に遊んでくれていました。

     

      接待係は「ちろる」

         

           

「抱っこしたい」が叶った、あーちゃん。 がんばれ!ちろる!

        

次男・三男は、まだ猫に触るのは怖くて 笑い猫のおもちゃで遊んでいました。

なんやかんやと、賑やかに遊んで 嵐のように帰っていきました。

本当はもっと 頻回に来れてたら ニャンズと仲良くなれるし

猫と一緒の暮らしの楽しさを教えてあげられるのにと、残念です。

 

 

 

今月、誕生月でした。(朝起きる時、身体が痛い年頃)

親しい友人からお祝いのメッセージを沢山いただいたり

娘から、LINEのスタンプをプレゼント貰ったり

ポプラさんから届いた バームクーヘンを食べたり

職場で(推しの)非常勤のドクターに無理やり「おめでとう」を言わせたり

けっこう、楽しい日でした。

 

が、6ニャンズに囲まれて暮らして幸せなのですが

もっと早くから触れ合いたかったと、自分の残りの時間を数えて 思う訳です。

こればかりは、仕方が無いので 毎日変わらず過ごせる事が幸せなんだと

大切にしていきたいと思います。

 

大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のごあいさつ | トップ | どうしても何匹か足りないの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-01-21 19:33:33
うきゃー♪
お孫ちゃんたち 大きくなったね( *´艸`)
ママが、しっぽが焦げた鯛を焼いてあげた日が
懐かしい~(≧▽≦)ノ

コロナ、また増えたよね💦
オミクロンかどうかは分かりませんが
教員1名、学生も数人 いまコロナの陽性者と、濃厚接触者がいます(>_<)
身近な話題で、毎日ヒヤヒヤものよ~

お互い 笑って毎日が過ごせるよう、健康に気を付けようね~
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2022-01-24 17:46:16
鯛の尾っぽを焦がした事 覚えてるのねーー
懐かしいねぇ 長男はーちゃんは、ちろると同じ年なので
春には、13歳になります。
早い! 早い!
長男だけあって落ちついています。
なので、本当に中学生になったら会う機会も無いかもです。

コロナはねーー迷惑だねぇ こっちも大変。
大変と言えば自信どうやった?ノンちゃん方面の脳が酷かったよね
お互い気を付けようね
返信する
Unknown (のんちゃん)
2022-01-24 19:56:05
地震 まじビビった💦
でっかかったよね!?

お風呂上がりで スマホ見てたら
警報のアラートが鳴って、
えっ?て思ったとたん、ガタガタ!って💦

そのあと、ゆ~らゆ~ら横揺れし出したから、
慌てて母を起こしたよ💦

古い家だから、あれ以上 揺れたら
まじ ヤバそうだったよぉ
とっさに、家が壊れないよう父に祈ったわ(^_^;)

結果、無事だったから良かったけど、
しばらくドキドキしてました💦
あんな でっかい地震、もう勘弁してほしーぃ(T0T)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事