まかろりんご

ニャンコに支えられています

なぜ、彼女ここに居る(笑)

2016年07月18日 19時22分50秒 | Weblog

 

みなさん、お待たせしました。

前回の続編 「なぜ、彼女はここに居るのか?」

あれは、(長文になります)

7月13日の夕方・・・もう少しで仕事も終わろうとしていた時間です。

同僚A・B・Ⅽが少し興奮した面持ちで ワタシの腕を引っ張って「来て!来て!」と

職場の駐車場へ連れて行かれました。

そこには、段ボールの箱に

両目とも目ヤニでべとべと、ノミやダニまみれの 少し弱った この仔がいました。

 

見つけたのは、他の同僚D 車の下に居るので危ないと思い 同僚Eと保護したそうです。

箱に入れ タオルで保温したのはいいけど 「さぁ、この先 どうしょう?」と迷った時 

まだ、ワタシが職場に残っているのを思い出し 慌てて探しに来たのだそうです。

 

職場では、猫好きで通ってて^^; ワタシに言えばどうにかなると思ったようです。

病気の仔もいるし 既に5匹いるので難しいなぁーと 素直に言ったのですが・・・

その場にいる人も 飼える状態では無く

事務部長が「誰も飼えないんだったら保健所に連絡するしかないね」と言い出すので

「このやろーーー!」と、怒りに燃え

 

「ワタシが連れて帰ります。弱ってるので元気になったら里親探しますから!」と

タンカをきったのでありました。

 

内心、お父さんにも相談する時間もなく 焦ったのですが

時間は夕方6時半すぎており ぐずぐずしてたら動物病院が閉まってしまいます。

 

でも、先生が不在の日でした。

このまま この汚れたぶちゃいくな仔を連れ帰ることも出来ず・・・

「1泊させて下さい!」とお願いすることにしました。

お迎えまでに検便・のみ・エイズ・白血病検査をして貰えるようにして。

可哀想だけど、うちにいる5匹の体を守ることが先決ですからね。

 

帰ってから、お父さんと娘たちに話をして 迎え入れて貰えるように

お願いしました。 反応は、仕方がないじゃん~って感じでした。

 

実は その1~2週間前にも大雨の夕方 1匹だけで鳴いてる仔猫に合い

迷って迷って そのうち逃げだされ 保護しなかった苦い思いが残っていて

その時の話を家族にしていたので、

今回は、もう 巡り合わせなのかな?という気さえしました。

 

次の日、仕事に行くと

同僚みんな からの仔猫医療費カンパが集まっていました。

うちの職場は 犬猫を飼ってる人が多く

自分が引き取れなかった事に心痛めていたり 医療費が高い事を知っていたりで

ワタシ一人に負担をかけるのに耐えられなかったようです。

 

「これは、ワタシが決めたことだからお金は要りません」と断りました。

 

 

3度断って、直属の上司に相談したら

「みんなの気持ちを受け取って欲しい。誰が言い出したか知らないけど 

思いやれる気持ちがみんなにあると判って 私は、すごく嬉しい!」と言われたので・・・

有り難く頂きました。 申し訳ないほど集まっていました。

あの時、保健所に連絡するとか言ってた事務部長からのカンパも入っていました。

その場に居なくて あの仔の顔さえも見ていない人からも気持ちを頂きました。

カンパという形でなく 廊下ですれ違いざまに「大丈夫?」と声かけてくれる人もいて

日頃 仲良くして貰っているけど 改めて良い人に囲まれてると感じました。

 

ほっこり 温かい気持ちのまま 迎えに行きました。

目ヤニ・ノミが山ほど 居る以外は病気はなかったそうです。

 

 

目の前に 沈みかけた太陽から 天使の階段・・・

「まろちゃん どうしたんやろ? 見てやってって事かな?」

 

 

まろちゃんの日が近かったんですね。

優しいまろちゃんが 見かねて連れて来たのか?

 

 

 

 

流石に みんなから しゃー!しゃー! 言われましたが

本ニャン けろっとしてまして すっかり寛いでいます。

 

ちろちろ・かかおは 近くまで寄れますが 他の仔は怖がっています。

少しづつ 時間が解決してくれると思っています。

 

我が家の6匹目になるのか~ 里親募集するのか~

 

どうなることやら?です。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ・・・? | トップ | おちびさんは、マイペース »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (admin)
2016-07-18 19:40:40
これもご縁かと。里親も一つの方法ですね。
返信する
どちらにしても幸せ (こたねこ)
2016-07-19 07:36:43
おはようございます。お久しぶりです。^^
まろさんの7回忌にあたる今の時期に、私は
まろさんがみけちゃんになって戻ってきた来たのかと
思いましたよ!里親にしろまみむ家にしろ、どちらにしても幸せになること間違いなし!ラッキーな子ですね。
そのうち、まろさんと同じように、野菜が好きとかそういう性格が出てきたりして。
でも、子猫は天使ですね。もうすっかりまみむ家を虜にしてるようですし。この先が楽しみです。良かった、良かった。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2016-07-19 12:05:33
やっぱり、まろちゃんが・・・って
思っちゃいますね~
うちのチョコも まみが虹の橋を渡った翌日に
産まれた仔だから 母が チョコを連れて帰っちゃったもんねぇ
(あたしゃ、絶対 違う!って言い張ったのにさーw)

どちらにしても やっぱり何かのご縁だよね・・・
職場の人のお話しも 涙ながらに読ませて戴きましたぁ

いい人達やねぇ(´;ω;`)ウゥゥ

で、名前決めちゃらんとねw
今の呼び名、ご家族には不評みたいやしぃー( *´艸`)
返信する
Unknown (モモコ)
2016-07-20 06:04:53
いいなぁ、ミケちゃん。
別のお友達の所にも、ミケちゃんが保護されたばかりよ。
今年はミケの当たり年なのかしら?
うちの周りには、ミケの気配どころかニャンコの気配もめっきり無くなり淋しいの。
返信する
Unknown (ポプラ)
2016-07-20 07:06:41
まみむママ様、おはようございます。

三毛のチビちゃん、まみむママさんのお宅に来るまでの経緯が
大変だったのですね。
猫神様だったのかまろさんだったのかわかりませんが来ちゃいましたね。

でもまみむママさんのお膝で寛ぐ姿を見ると良かったなと思います。
ちろちろの赤ちゃんの時の万歳を思い出していました~~。

この先どう転ぶのかは「?」ですけれどとりあえず美人さんに
変身しないといけませんね。
返信する
adminさまへ (まみむママ)
2016-07-21 01:39:43
はい、まだ先のこと 迷っていますが
元気でいてくれるなら それでよいか~と
思っています。
返信する
こたねこさまへ (まみむママ)
2016-07-21 01:47:56
他の人に言わせると 5匹も6匹も変わらないよねー  とか^^;
まだ 小さいですからね他の仔との関係がどうなっていくのか それが心配ですね
なんせ 三毛猫さんですから~www 
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2016-07-21 01:52:31
まろちゃんが 図ったのか?
もし そうだとしたら どうにかしなきゃーいかんですね^^
しかし お転婆なんだよーーー
返信する
モモコさんへ (まみむママ)
2016-07-21 02:02:42
三毛猫の当たり年?
そうかも知れないですね 友人から頼まれた里親探しの仔も 三毛猫さんです。

はじめ見たときは汚れていてサビ柄とばかり思っていました甘えてくるし 世渡り上手な仔かもです
返信する
ポプラさんへ (まみむママ)
2016-07-21 02:06:38
そうそう キレイになって欲しいです。
まだ上手く毛繕い出来てないので ご飯の後は汚れがカピカピに付いています
残念な柄やなぁーと思っていたら 違っていました(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事