まかろりんご

ニャンコに支えられています

ちろちろ と はーちゃん

2009年08月16日 18時41分34秒 | Weblog

仏壇の掃除や準備~、お寺様の盆参りや~、お盆の買い物や~と、
気持ちだけ忙しかったのに、
あっという間に お盆も終わりましたね。

去年は、義母の初盆だったのでそれなりに忙しかったのですが
今年は帰省する必要も無いし、
娘たちは、それぞれ仕事があったりで
ワタシ的には、のんびり過ごす事が出来ました。

唯一 頑張ったのは、仏様の御膳。 
毎日、メニューを替えて (実母の差し入れをフル活用して!) お団子も形を変え味を変えて

15日の御膳(煮しめ・タラオサの煮物・のっぺい汁・煮豆・お団子あんみつ風)

3日間おかずが煮物続きになるのが、ちょっと辛い…




その中で、一番嬉しかった事は~孫のはーちゃん が遊びに来てくれました♪
お喰い始め祝いの日以来 1ヶ月ぶりの再会でっす。


息子むーは、我が家に来てもニャンズを触りたくて仕方が無いのに対し
嫁まーちゃんは、何時までも よそよそしい・・・(実家のお母さんはネコ嫌いらしい)

1匹ならまだしも、4匹も居るし~仕方ないかな? アレルギーの心配もあるし
と、はーちゃんが生まれてからは 息子家族が来る時はニャンズは寝室に閉じ込めていました。

でも、今回は実家の仏様参り から戻ってきて まもなく息子家族が到着したので
ニャンズを移動させる時間が無かったのです。
「いつかは、慣れてもらわんと困るから。 このままで迎えよう」という事になり
どんな反応が返ってくるのか~ハラハラ! ドキドキ!







息子むー 「はーちゃんとちろる一緒に写真を撮ろう!」

笑顔の嫁まーちゃんが、はーちゃんをちろちろの隣に抱き寄せて来ます・・・




ワタシ とっても 嬉しかった~(涙)



 ちろちろと2ショットで記念撮影 


はーちゃんは、4月5日生まれ。
ちろちろは、(ろーずまりーさん推測)4月7日生まれ。

実は、この2人(?)生まれた日が2日違いなんです~
他のニャンズは、知らん顔してたのに ちろちろは、はーちゃんに興味津々でストーカーしてました。
次に会うときは 何をやらかしてくれるのか、とても楽しみです










その夜、さすがに連日の煮物に飽き飽きした 娘みーがケーキ購入。

お約束事の様に、それを見守る~まろさん





先日、TV「志村どうぶつえん」でパステル兄弟のビデオが流れたそうですね。

我が家では、その時間~「志村どうぶつえん」を見ていました。


が! 見逃しました!

・・・ どんだけ、必死でご飯を食べていたんだ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまちんにステキな贈り物が! | トップ | 朝の2匹 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃した派 (ぶんたた)
2009-08-16 21:00:47
そのとき家にいたのに何を???と考えたら
無料動画配信GYAOで映画観ていた模様・・・
トムクルーズと前の奥さん、、、名前が出てこない
共演の。。。タイトル出てこない
すっごくつまらなかったチッ

家族を認め合うってすばらしい
返信する
Unknown (モモコ)
2009-08-16 21:05:15
ふふふ!!
わたしゃ、見たね!
バッチリ見たわよ!
「あれれ・・なぜここにパステル兄弟が出てるのだろう・・・???」
・・・と、不思議な気持ちでしたけど。
まろ様の、見つめているケーキ・・中身はどんな?
返信する
Unknown (メルのん)
2009-08-16 22:28:23
あちゃ~、テレビ見てたかな~って心配してましたが見逃してしまいました~?
あの動画ほんとめちゃめちゃ可愛いね~。
チロルちゃんは人間の子供に興味あるのね!
うちの小次郎も子供が来るとずっと後をついてまわるんですよ~。何でなんでしょうね~。
はーちゃんとチロルちゃんが一緒に住んでいたら、きっと兄弟のように育ったかもしれないね。次回も是非猫さんたちを出しておいて
どんどん慣れてもらいましょう~!
返信する
Unknown (ポプラ)
2009-08-16 22:56:34
私も見逃しました。
ろーずまりーさんが「こはる日和」に再アップ
して下さった、ちろちろがみるくちゃんの下に埋もれている動画ですよね。
「いいもん。Youtubeで見るもん。」でした。

テレビで放映される時って大画面にも耐えられる様に
テレビ局で綺麗に修正してくれるそうです。
まみむママさんも「のせかぶ」だけでなく
動画もごまちん、ちろちろにお願いしてみては
いかがでしょうか。
まろさん、かりん姐さんも含めて。
返信する
Unknown (maama)
2009-08-17 15:44:45
動物モノの番組は私があまりにも真剣に観るので、最近は、みんながいる時は見せてもらえません。一瞬動物モノの番組がチラッと見えた時など、ヨォーがしまった~っみたいに私が見てないかチェックします。

だから、どうしてもみたい時は録画して一人で見てます。トホホ

まろさんのケーキをガン見する後姿がとっても素敵。

お嫁さんもニャンコ好きになったらいいですね。

仏様のお膳は尊敬します。これからも、ブログで見せてくださいね。私も長男の嫁なので、将来のこと考えるとドキドキです。参考にしたいと思います。
返信する
私も (きらたる)
2009-08-17 17:12:06
志村どうぶつえん、見逃しましたε-(-´д`-)ゝハァ~
いつも見てるのに、何でこの時だけ見逃すかな~!
我ながらくやしいです!!
くやしいので、ローズマリーさんのブログで見直しました。
ちろちろとはーちゃん、可愛いですね。
お誕生日がほとんど一緒なら、きっと大親友になれそうですね。
ちなみにうちの3にゃんずは動物病院の先生の計らいで
娘と同じ誕生日にしましたよ!
返信する
わあ~可愛い! (てでぃおのおかん)
2009-08-17 20:20:31
ちろちろとはーちゃんのツーショット、思わずにやけてしまいました。二人ともほんとベイビーフェイス。可愛すぎです。

私は海外なので志村動物園、見れませんがローズマリーさんの所で動画みました。
っていうか、ちろちろが主役の動画じゃないですか!
あの映像大好きです。ほんと、ちろちろってばおかしな子。埋もれてても両手あげながら爆睡なんて、ずるすぎです。
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2009-08-18 00:42:04
意外と見逃したヒトって多いみたいですね(笑)
孫のはーちゃんには、いきものと一緒に過ごす幸せを知って欲しいと
思ってるので~嫁まーちゃんの理解は必要なんです。
一歩、近寄りました。
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2009-08-18 00:47:27
少し大きくなった、実物が足元をせわしなく走り回ってるのですが・・・
TVの画面内でも、見てみたかったですね。

今では、下敷きになることは 無いです!
いつも、ごまちんやまろさんの上によじ登っています。

チーズケーキなので、断面図はスポンジ状です。
返信する
メルのんさまへ (まみむママ)
2009-08-18 00:51:19
ちろちろは、はーちゃんが泣くと心配そうに背伸びして様子を伺っていました。
見ていて、ほほえましかったです。

2人でじゃれ合いながら遊ぶ日が来るのか?
待ち遠しいです~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事