まかろりんご

ニャンコに支えられています

溶けている きなこ餅。

2013年05月06日 23時55分37秒 | Weblog

こんばんわ。

長い長いと思っていたGW なのに ・・・ 明日から仕事が始まります。

みなさん何をして過ごされましたか?

ワタシは、娘らが「何処か連れて行けー!」と騒ぐこともないので (大人なので・・・)

ニャンズと ゴロゴロ~だらだら~と、過ごすものと思っていましたが

 

少し遠出して、クラフトフェアへ行ったり

カレー屋さんへ行って 美味しいナンを食べたり

娘とスーパーへ買い物に出かけたり

家では、細々とハンドメイドに手を出したり・・・

 

娘から「面白いよ」と 貸してもらったマンガを読んだり

(なんと、原作者は地元出身の方でした。)

 

 

多肉さんを 日向ぼっこさせたり

 

 

 

ミニトマトを植えたり 草むしりしたりしていました。

 

 

 

どんな時も 影から見守ってくれてる しましま隊長・・・・

 

 

毎日、危険物は無いかと 点検してくれる しましま隊。。。

(かなり、おじゃまなんですが)

 

しましま隊には、GWも 無いようです。

 

 

顔つきも 心なしか

キリリっ・・・と、見えたり 見えなかったり 

 

 

 

あ・・・

少し薄い しましま。

 

 

 

このGW。 いつ見ても この補欠隊員は 気持ち良さそうに寝てましたよwww

 

まるで、

 

きなこ餅が

 

溶けてるみたい・・・

 

緊張感 全くなし。

 

 

それでも、 苦手な目薬の時間が来ると

 

 

 

自ら危険を察知して 逃走・・・ (ワタシから見つからないように)身を隠します。

本人は、そこが一番安全だと 真剣に思ってるようで 必ずそこへ避難します。

 

 

ちろるハウス。

廊下に置かれた 段ボウルハウス。 

外から姿が丸見えなのに そこに 潜んでいる ちろちろ。

真剣なその姿が 可笑しいやら・・・ 可哀想やら・・・・

 

 

知ってるかい? ちろちろ。

みんなから 「溶けて 流れ出しそうな餅みたいだー」って言われてるんだよ。

 

 

うん、 モチモチしてるね(笑)

 

 

 

 

ちろちろ、当たり前のような顔をして 寛いでるけど

 

そこ、ゴミ箱の上だから・・・

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーぱー には必要なもの? | トップ | 今回は、まごネタです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらたる)
2013-05-07 21:43:57
終わっちゃいましたね~、ゴールデン・ウィーク。
別に何事も無く、私の場合、飛び石連休だったけど・・・
ボーっとして、5月病になりそうです~。
ここは、縞々隊員たちに気合を入れてもらわねば・・。
私は明日から通常勤務です~~!
行きたくないよ~~。
返信する
Unknown (こにゃっく)
2013-05-08 21:07:01
ふふ、ちろちろは仔猫さんの時と変わらずな感じですよね!
ろずまりさんのころからのちろちろの大ファンです。
最近はしましま隊にも夢中です!!!!
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-05-10 04:06:44
まみむママさま こんばんは。

ちろちろ、小さな時から隠れるのが得意でしたからね~。
確かお届け当日にソファーの下に逃げ込んで隠れていたはず・・・。
変わりませんね~。「三つ子の魂百まで」ってやつでしょうか?

それにしてもしましま隊、壮観ですね。みんな「キリッ」と写っています~。
自衛官募集のように「しましま隊募集」のポスターに使えそうです。

薄いしましま、ミルクティーがちょっと冷めたようなお昼寝、良いな~。
返信する
Unknown (花兎)
2013-05-10 21:24:41
猫缶届きました~ありがとうございます♪
もっと早くお礼を言うはずがすみません(m--m)
スマホのアドレスが飛んでしまったのです・・・
猫缶人気なので助かります♪
      
また宜しくお願いします。
         花兎
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-05-13 22:30:58
きらたるさま
始まる前は 長い休みで何でも出来るぞ! と、思っていたのですが
なんのなんの・・・
何もせず、あっという間に終わってしまいましたよーー
いつまでも 家でゴロゴロしていたいですっ
ワタシも 鞭打って 仕事に出かけまーす。

こにゃっくさま
ありがとうございます^^
しましま隊 いい味 出してるでしょう?
初めは、同じような柄が3匹も居て 色彩が暗いなぁーー(笑)
とか、思っていたのですが 見てると面白い事ばかり
楽しいです^^

ポプラさま
しましま隊の キリリな顔はお父さんが撮りました。
今やワタシよりも 撮影に力入れています・・・?
どこぞやの 〇〇ぴーさんのようです(笑)
3匹の動きが 素早いので  ちろちろが余計にのんびり見えます。
そんな、ちろちろを見るのが ワタシの癒しです^^

花兎さま
いーえー^^
猫缶のカラ缶なら 捨てるほどありますので
こちらも助かっています。
また、可愛いものに会いに 行きますねぇーー♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事