まかろりんご

ニャンコに支えられています

立ち食い食堂

2014年07月17日 10時46分55秒 | Weblog

 

「ごまちん」は、尿石が出来やすいので 1匹だけ~療養カリカリを食べさせています。

 

 

 

 

他の仔は、みんな同じカリカリ。 食事時には、おとなしく自分の分を食べてますが

そこは、人も猫も考える事は 同じで・・・

 

 

 

 

 

「アイツの ご飯の方が 美味しそうじゃん! ボクも食べたいにゃ!」

 

 

 

(参考写真:実際とは 異なります??)

 

 

隙あらば~ ごまちんのカリカリが狙われます。。。

 

それだけなら、笑って(?)られるのですが 心疾患のある 「かりんさん」は

成分の関係で ごまちんのカリカリは、食べてはいけません。

 

 

 

 

げろっちょ体質の ごまちんは カリカリを数回に分けて食べるので

他の仔から盗られないように・・・

かりんさんが食べないように・・・ 

食べ残しの皿を テーブルの上に移動させます。

 

 

 

で、次に ごまちんが 食べたくなったら

 

お皿の場所は、判ってるので そこで何度目かの お食事。

 

 

その場合、立ち食い ・・・と、なります。

なぜか、モデル立ちの ごまちんww

ワタシ的には、これが ぷりてぃ~^^で お気に入りでっす。

 

 

 

テーブルの上に お皿を移動させても 食べたいと思ってる仔は

人の目を見計らって 盗み食いしようとしますが

頭が にょきっ!と 丸見えになり誰が食べてるのか バレるので怒られます。

 

ごまちんのカリカリが お気に入りのちろちろは、ど~しても、食べたいので 

「こら!」と、怒られても 食べ続け・・・

人が近寄って来ると 口の中に入るだけ咥えてから 逃げます・・・

 

 

 

その際、

カリカリを 1粒、2粒と・・・ 口から ポトポト 落としながらの逃走

 

 

唾液にまみれたカリカリを 素足で 踏んでしまう事 あり。

 

 

拾って ゆけ!

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は、 | トップ | 防犯対策?なんだろうか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2014-07-17 19:51:25
リスみたいにあ ほっぺがカリカリで膨らんだ
ちろちろを想像しちゃったよ~ん♪(o^o^o)わくわく

ごまちんのモデル立ち 美しいわ~♪
ちょっと 背伸びしてるみたいで
尚更 ぷりち~♪(≧∇≦)bbb
返信する
Unknown (きらたる)
2014-07-17 20:06:53
症状別に、個猫ごとにお食事は・・・
と~っても難しいですよね~!
なので、我が家は、オトメだけケージの中で。
でも、猫の手って、器用だし。
ケージの外から盗み食いするやつもいます。。
にらめっこだよ~!(笑)
ちろちろの頬袋、大きそうだものね~、
いっぱい入りそう~(≧∇≦)
返信する
Unknown (ポプラ)
2014-07-19 01:30:48
まみむママ様 こんばんは。

みんなのお食事、いろいろとご苦労がおありなんですね。
私はみんなの美味しく食べているお顔を見て喜んでいるだけですが・・・
ごまちんの立ち食い姿、私も大好きです。
東京の駅のホームの立ち食い蕎麦屋さんではこんな優雅な姿は
見ることができません。。。

かかお君の箱に顎乗せのほっぺたが餌を頬張るリスのようでしたが
ちろちろは本当にフードで口を一杯にして逃げるんですね。
これも私は笑ってしまいますがまみむママさんには切実な問題なのですね・・・。」
返信する
コメントありがとうございます^^ (まみむママ)
2014-07-20 02:43:40
のんちゃん
ごまちんは、小さな頃から なぜかモデル立ちしてる仔でした。
が、最近 身体がでかくなったので 後ろ足が肩幅ほど 広がって・・・・
なのに、立ち食いしてる時は「モデル」へ???
お腹のモフモフも 可愛いでしょ^^


きらたるさま
うちもご飯の時だけでも別々に出来たらいいのですが
小さな頃~一緒なので 同じところに集まる習性がありますww
まず、ケージに入れてないので 多分・・・入れるだけでも大騒ぎするんだろうなぁ(笑)
こんな風になるとは、思わなかったんんでー


ポプラさま
ポプラさんは、笑っていてもいいんです^^
切実?ながらも その中から笑いを 拾い上げてるんですから
困ったなぁー^^; と、思いながらも楽しい時が多いんです。
込んで、ポプラさんが立ち食い蕎麦屋さんで 「モデル立ち」して
食してみてくださいwww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事