まかろりんご

ニャンコに支えられています

う~~ん、どうだろう?

2010年08月01日 10時19分23秒 | Weblog






いのちつないだワンニャン写真コンテスト



これに、応募してみました。






以前から知ってはいたのですが 丁度まろさんの具合が悪くなった頃で
応募するなんて 心の余裕は無く

ふと、ブログで「ロンの母さん」が タロちゃんの写真を応募した事を知り

それでは、ワタシも!と思い立ちギリギリ応募してみました。



とはいえ、まろさんの残った写真を次々見てくうちに涙がボロボロ 出てくるものですから
なかなか作業ははかどらず・・・


その上、ワタシの携帯で撮った画像ばかりなので
ピントが合ってないやら、 見せられないものが写ってたりで、ヒトにお見せ出来ない物ばかり(汗)




やっとの事で 決めたのが



コレ





題して   「世界一 ちゃんちゃんこ の似合うネコ」









と、







「世界一 昼寝の似合うネコ」





我ながら、なんてネーミングなんだ・・・と 才能の無さを感じましたが

「世界一」はワタシの中での褒め言葉~最上級ランクでございます(笑)




それと、貴重な一枚になってしまった写真も・・・




「我が家の4ニャン」






実は、まろさんの遺影~まだ どれにするのか決められなくて お父さんと選んでいたら

「写真がぶれてる」

「目が真ん丸なのが 可愛いんだぞ」

「後ろに残念なものが写ってる」

「なんで、後姿ばかり多いんだ」




とか、私の背後で文句ばかりっ!

それが、いつの間にか何もしゃべらなくなり




・・・ん?

と、振り返ると 涙浮かべて まろさんの画像を食入る様に見ていました。






まろさんを溺愛してた お父さん。

毎日 朝晩  まろさんにお水とカリカリを供え 手を合わせています。



お供えは、ニャンズのご飯の時間に   みんなで 一緒に食べれる様に。



で、カリカリの上に にぼし・おかかなどトッピングして 豪華版ですよ
未だに お父さんは、まろさんの愛情を独り占め しょうとしています・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント返しの代わりに~ | トップ | かりん お嬢様 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよ)
2010-08-01 14:08:11
また、泣けてきました(泣)
でも!まろちゃんのチャンチャンコ姿はホントに世界一!
間違い無しです。

まろちゃ~ん
ずっとずっと大好きだよ!
返信する
グーです♪ (ロンの母)
2010-08-01 14:20:34
まろさんは、永久に不滅です!
これから毎日ポチしますね~♪

パパさん、切ない。

遺影、どんな写真になるかな。
後ろの残念なものが気になります(笑)

返信する
当然! (くろぐろ)
2010-08-01 17:08:20
そりゃもう「世界一ちゃんちゃんこの似合う猫」は、まろさんしかいません!(断言)

まみむママ様も旦那様もなかなか決められないなら、いっぱい飾っちゃいましょー!
きっと全部ステキなまろさんなんですから(笑)
返信する
Unknown (ローナ)
2010-08-01 19:06:15
お父様のお気持ち、痛いほどわかりました。すてきなお父様ですね、まろちゃんもお父様のお膝大好きだったしなによりもお父様の愛情が溢れてて…
まだまだみなさん、おつらいでしょうがまろちゃんはたしかにまみむ家の心に生きてるのを確信しました。


そしてまろちゃんは世界一の家族に愛されて世界一幸せだと思います。
ちゃんちゃんこまろちゃんはわたしも大大大好きでした。どうよと言わんばかりのまろちゃんの表情がまた最高で!
まろちゃんの後ろ姿もかわいくって…
笑いながら涙がポロポロでてます。

まろちゃん、まみむ家をよろしくねっ
返信する
私も (maia)
2010-08-02 02:07:42
このちゃんちゃこ着た写真がピカイチだと思います

この一枚にまろさんの魅力がぎゅぎゅっと凝縮されてる気がして

時が経つほどに淋しさも募っている事と思います。
でも、どの写真を見ても優しさがいっぱい溢れていて涙と一緒に笑みが零れてしまう
私も遺影は一枚じゃなくても良い様な気がします。まろさんであふれさせちゃいましょぅ
返信する
Unknown (猫華)
2010-08-02 16:39:53
パパさんは男だから表立って泣けないけどママと同じように悲しんでいるんですよね。
うちの旦那も亡き華ちゃんの写真を会社で飾ったり、財布に入れていたりしています。
私より猫がいいようです(当たり前か!)

ちゃんちゃんこ姿のまろさん、いいですね!!
世界一いい男です!
返信する
Unknown (きらたる)
2010-08-02 22:04:32
いい写真、いっぱいありますね。
私的には4にゃんず集合がツボですが、
ぴかいちは、やっぱり、ちゃんちゃんこ。。
まろさんと言えばちゃんちゃんこですね!
こんなコンテストがあるとは知りませんでした。
あ、それと、まろさんのチャーミングな後ろ姿も大好きです!(=^・^=)
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-08-03 05:55:38
まみむママ様 おはようございます。

まろさん、本当に「ちゃんちゃんこ」が似合っていますね。
まみむママさんじゃなくてもみんな「世界一!」って
思いますよね。

古い記事を読み返したりこうやって再掲載されたりで
何時でもまろさんに会える私は幸せ者です。
返信する
Unknown (はづき)
2010-08-03 14:37:56
もうね。
こんなにちゃんちゃんこが似合う猫は、
まろちゃん以外にはいませんとも。
世界一ですよね^^

ごめんなさいね。
泣いてはいけないと思っても、
お父さんの心情を思うと、
涙がポロポロでちゃって…

いつまでも、いつまでも、
まろちゃんは、
ママさんのご家族の心のなかで、
そうして、こうしてまろちゃんを思う皆さんのなかで、
生き続けていますね。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2010-08-08 23:35:28
ちよさまへ
まろさんを思い出しては 笑いが起き こんな事あんな事~と、話題は尽きず
でも最後は しんみりしてしまう 我が家なのです。

ロンの母さまへ
へへっ・・・ロンの母さんと同じく ぎりぎり応募です。
他の応募写真は 本格的とってもきれいなものばかり~
ちゃんちゃんこ着たネコは 他には居なかったですよ~ 当たり前???(笑)
ワタシもタロちゃんにポチ!してますよ。

くろぐろさまへ
まだ、決めかねてます。
でも、覗いてみると~みんな携帯の待ちうけが まろさんだった(笑)

ローナさまへ
温かい言葉・・・ありがとうございます。
まろさんは、初めて迎えたネコ。
まろさんもお父さんもお互い慣れるまで 毎日戦闘態勢でしたよ~
「手が掛かった分だけ他の仔に比べて余計に可愛い」だそうです。
多分、子どもよりも可愛かったのだと思いますよ

maiaさまへ
密かに今流行の デジタルフォトフレームはどうだろう?
と、考えていたりします。
難点は、見てるとウルウルするだろので 困ってしまう??

猫華さまへ
猫華さんの旦那さん~ステキですね。
意外と男のヒトの方が思いをいつまでも引きずるのかも知れませんね。

紅ちゃん、活発そうで毎日楽しそうですね。
早く3ニャン仲良く団子になれますように~~

きらたるさまへ
今冬、きらたる家でも
タルトくんあたり・・・ちゃんちゃんこ 挑戦してみませんか(笑)
いや、意外と オトメちゃんの方がはまり役だったりするのかな?

ポプラさまへ
なんせ、ワタシ・・・ネーミングセンスがございません。
もっと気の利いた さわやかなセリフでも浮かべば良いものを・・・(汗)

はづきさまへ
お父さん、やはり まろさんが一番擦り寄ってきていたので
寂しいようです。
かりんさんもごまちんも 変わりなく可愛がってるのですが
失くしたものは すごく大きかったって事ですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事