まかろりんご

ニャンコに支えられています

ごまちん編

2009年07月29日 01時15分01秒 | Weblog


今回は、ごまちんが家に来た頃の話です。

まろさんの噛み癖には、手を焼いていました・・・。
聞けば、小さい時から単頭飼いされてる仔は噛み加減が判らないとか
目が合えばシャーシャーと威嚇し、襲い掛かって来た凶暴者でした(涙)


毎日、お風呂場の窓枠に寝そべり外の鳥さん ばかり見てたまろさん。
反面、気が付けば いつの間にか傍に寄って来る 元々は甘えん坊だった、まろさん。

日中、一人でお留守番では寂しかろうと~
2匹目を迎えることを決めたのが、サイト「いつでも里親募集中」でごまちんを見つけた時です。




ごまちんは、県内のお宅の家猫さんから生まれた4兄弟のうちの1匹。

実は、他のニャンコを福岡の保護団体から迎えようと考えていたのですが
娘まーが、ごまちんのツブラナ瞳と白いソックスに惚れ込んでしまったので(笑)

まろさんを迎えた同じ年の2ヵ月後、
お盆が過ぎた暑い日に、ごまちんは我が家にやって来ました。
  

元飼い主さんとは、目印代わりのある駐車場で落ち合い
そこから、ワタシの先導で我が家に来てもらうハズだったのですが・・・
なぜか、その場でごまちんを渡され 誓約書も取り交わさず お帰りになりました。
白血病・エイズの検査はお願いして事前にしていただきました。
交通費の請求はありませんでしたが、家猫の生んだ仔なのでワクチン・去勢手術代折半と思いきやそれは拒否されました。
たぶん、我が家の住所も電話番号もワタシのフルネームも知らぬままだと思います。
でも、毎年1~2回メールで近況報告してます。




まろさんと初対面・・・お互い イカ耳だわ。


元気者のごまちんと、他のネコに会ったことの無いまろさん。

会う度、飛び掛り上や下への取っ組み合いで
見てる方は、ドキドキ! 怪我をしないか? ハラハラ!

4兄弟の中で、一番の元気者だった ごまちんは遊んでもらえてると喜び
何度噛みつかれてもへこたれず、まろさんに全身で体当たり!!



嬉しい事に1ヵ月後には仲良しさんに~♪
  

この頃、まろさんがヒトに対して噛み付くことが少なくなりました。
ごまちんから、噛みつかれて「痛い」って事を覚えてくれたみたいです。





ごまちんが、一番好きなのは 娘まー。

自分を見つけてくれたのが、まー だって事判ってるの?
もちろん、娘まーは ウザイ程の愛情をごまちんに注いでいます。




娘まー曰く、「握り潰したいほど~可愛い」・・・らしいです。
(君の愛情表現は歪んでるぞっ!)


ワタシだって、小さい頃からたくさん~たくさん~、愛してきました。
  

でも、この頃から ニャン生を諦めたような表情をするように・・・
  

いやん~可愛いっ!



この写真で、のせかぶ隊員になりました。




その後、かりんさんも家族に加わり
新参者の年上姐さんの扱いに戸惑ってなかなか距離が近寄らなかったのですが




時々ですが、傍で寝ることが出来るようになりました。



  
そして、今は「ちろる」の育児に忙しいごまちん。




かりんさんが、ちろるにチョッカイを出そうものなら~素早く間に入り込み
かりんさんに対して威嚇します。
まるで、本当の親子のようです。 こんなに、子煩悩(?)だとは思いませんでした。



そのためか、最近まろさんは少し寂しそう・・・
でも、ご安心下さい! まろさんには、ワタクシが付いておりますからっ!!



我が家で、唯一幸せを呼ぶ「カギしっぽ」の持ち主 ごまちん。
これからも、ずっと一緒に居て欲しい・・・。


で、出来ればもう少し かりんさんに優しくして欲しい・・・。

で、出来れば ママにも甘えて寄って来て欲しい・・・。

コメント (13)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする