コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

11月はタイヤ交換月間?

2023-11-12 | バイク、ツーリング
前回のNSGG北陸ツーで、そろそろタイヤ交換しようかなと思い立ち、予約を入れて茨城のMSボンバーIGへ。
このお店、練馬にあった頃からR1200GS、800GS-ADVとお世話になっていた。
コロナ禍の頃に閉店してしまったのだが、スタッフの方が店名を引き継いでこちらにオープンしたとのこと。
聞き忘れたけど、IGというのが茨城という意味なのかな。
坂東市とちょっと遠くなったけど、やはり気に入った店にお願いしたい。


材木屋の倉庫を改装したとのことで、待合スペースもなかなか居心地よろし。




バイクも懐かしいのが並んでる。
ミニトレなんて何十年ぶりに見たよ。


相変わらず手順よく交換してくれる。
他のお客かいなかったので、ご主人といろいろタイヤのことなど話が弾む。
知識豊富でとても勉強になりました。


新たなタイヤは、ピレリのエンジェルGT。
履き替える前のエンジェルSTが相性よかったので、STの次モデルに。
最新はGT2というモデルがあるが、まあ最新でなくてもいいかなと。



コーナリングの印象などは次のツーに持ち越し。楽しみなのである。

冬を控え、車のタイヤも交換。

6月にプジョー308からMAZDA-CX3に乗り換えた。
CX3はAWDなので、オールシーズンタイヤで通年乗り切ろうかと。
ホントは、冬にスタッドレスに履き替えるのがだんだん面倒になってきたことが主な理由。


オールシーズンタイヤの性能も上がってきてるようなので、凍結路以外はダイジョブらしい。
ミシュランのクロスクライメート2SUV。
履き替え後に高速走ったけど、履き替え前のトーヨーのプロクセスより安定してた。
雪道走行性能は冬に持ち越し。こちらも楽しみなのである。

なんか、先々の楽しみがあるって幸せ感じる(笑)。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと秋~北陸、新潟泊ツー@... | トップ | 伊豆忘年会ツーリング2023@NS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、ツーリング」カテゴリの最新記事