コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

梅雨の晴れ間の栃木路ツー~@NSGGツーリングクラブ

2022-06-18 | バイク、ツーリング
日本列島全域梅雨入り。
梅雨の晴れ間の栃木路へ。
朝、企画の鯛さんが急遽不参加に。
さて、先導をどうしよう・・、ルート変えようかと、まっつんとともに悩む。
・・が、その必要もなく、ルーベさん、スマホに入れきてました。GPS受信機も増し付けして。
心強いことこの上なし。頼りにしております。

今日のルートは、集合場所の東北道矢板北PAスマートインターから栃木、福島、茨城の山中を抜け、
北関東道の笠間西ICを目指すというもの。

このルート、実にマニアックな狭隘林道満載。まさに今回不参加の林道のロケットⅢ乗りtairaさんのために用意されたようなステージ。残念だったね。


今回の参加は3名。ツーリーダー代行ルーベ。サブリーダーまっつん。毎度のパッケージツアー参加者気分のyama。

尾根上の林道の最高地点。連なる稜線を見下ろし鶯が鳴くとても気持ち良い場所で集合写真を。
山を下り、車にもほとんど会わない広域農道を快走。
いやー、快適快適。

お昼は、ちょっと変わったドライブインにて。
これ、千葉のモノレールだよね?

森林鉄道の車両も置いてあるし・・
なんでも、このお店を経営している会社が鉄道会社とのこと。

店のおばちゃんイチオシのステーキセット、1500円なり。

梅雨の合間のツー。最高気温27度ほど。狭隘林道・快走路満喫。
素敵なルート企画、鯛さん毎度ながらありがとう。寄る〇波には勝てません。ご自愛を。
そして、急遽のツーリーダーを務めていただいたルーベさんに感謝。もちろんまっつんにもね。

本日の走行:426km
R1200R燃費、23.8km/l
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士と桜と桃の花~山梨お花... | トップ | 新潟上越1泊ツー(温泉&食い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、ツーリング」カテゴリの最新記事