コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

ほっといてくださいな

2007-05-21 | マメゾウ
コタルがダンボールで寝ている。
なんで、こんな狭いところで寝るんだろう。
広いところでノビノビ寝ればいいのに・・

と言っても、ソレ、ホレ、まあ、ソコはネコですから。


って、ボクの寝姿見ながら、ホレだのソレだの、
何をごちゃごちゃおっしゃってるの?


ネコは、狭いところの方が、落ち着いていいんですよ!
ほっといてくださいな。


それより、フラッシュたいて写真撮るのやめてくださいね。
光るたび、まぶしくてしょうがないんですよ。

スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。

* * * * * * * * * * * * * *
よろしかったら、押してくださいね。↓
ブログランキング→
猫ブログ →にほんブログ村 猫ブログへ






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつだけは・・ | トップ | 昨今外猫事情 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こらないかい? (トラネコ)
2007-05-21 23:51:33
箱が好きなのは知っている。
もう、驚かないよ、コタル兄。
あご乗せるのも好きなの、知っているし。
でも、ちょっと高さがあり過ぎないかい?
肩、凝りますよ~。
返信する
箱好きね (ひとぴち)
2007-05-22 07:24:27
ちっちゃな箱でも入りたがる。
習性っておもしろいですね。
しかし、苦しく無いかい?
その体制は...
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-05-22 20:30:05
うちのにゃんずもはこが大好きです。
小さいのに、居心地がいいのかしら??
それにしても、赤ちゃんのようなお顔。。。。
かわいい~~!
返信する
不思議なことに (はなたろう)
2007-05-23 13:00:29
うちのオスネコは箱あんまりなんですよねぇ・・

メスネコは結構すきなんですけど


コタル兄、それにしても迷惑そう(苦笑)
返信する
コメントありがとう (マメ&コタ)
2007-05-23 22:26:33
トラネコさんへ
ええ、ちょこっち高すぎでした。
首疲れました。
でも、そこはネコ。身体柔らかいですから。
平気へいき。(コタル)

ひとぴちさんへ
ホントに不思議です。
こんなことで満足できるなんて、
うらやましい・・と思うニンゲンたちです。

にゃんたろうさんへ
ニンゲンの思う居心地のよさと、
ネコたちが思うそれとは、
まったくモノサシが違うんでしょうね。

はなたろうさんへ
ネコたちの好みの違い、観察すると面白いです。
狭い箱に入るコタルを、
「何してるの、このヒト」と軽蔑した顔でマメが見てました。

返信する
Unknown (鶴部ママン)
2007-05-24 01:24:08
私も、猫になり箱体験してみたいっ!
猫にならなくても、大きな箱に入って・・・('A`;)ヤメヤメ


首のかけ具合がなんとも
お風呂っぽいですね。
そんなに極楽なのでしょうかね。。。アハハ
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2007-05-24 20:11:46
鶴部ママンさんへ
極楽、極楽・・
この気持ちよさは、
ためしたヒトでないとわかりません(コタル)
返信する
格言 (まこ)
2007-05-27 13:41:13
「なぜ箱に入るのか?」と問われれば「そこに箱があるから。」

というのを聞いたことがあります
真夏の暑い時でも、狭い箱にぎゅうぎゅうに入っているのを見ると、
やはりネコとは、そーゆーものなのか…とつくづく思いますわ~
返信する
名言 (マメ&コタ)
2007-05-28 21:55:20
まさに名言!
ネコたちも、どうしてか説明のしようがないんでしょうね、きっと。
おもしろいですねえ。

返信する

コメントを投稿

マメゾウ」カテゴリの最新記事