コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

昨今外猫事情

2007-05-29 | マメゾウ
マメゾウです。
最近は皆さんにお会いする機会もめっきり減ってしまいました。


それもこれも、ウチのニンゲンたちが怠慢だからです。
ボクらの写真はあまり撮ってくれないくせに、
外ネコの写真はちょくちょく撮っていたようです。
そんな暇があったら、ウチネコの写真もちゃんと撮ってよ!

(はい。ちょこっと反省です。努力します。byニンゲンたち)


ま、反省しているから、機嫌を直して、ボクが外ネコたちを紹介してあげるよ。
まずは、おなじみの「ノラ」クンです。
次に登場の「シロ」さんとウチの周りを縄張りにしているようです。


さて、次は「シロ」さんです。
「ノラ」と共生してますが、「シロ」さん方が力関係が上のようです。


こちらは、隣のテリトリーに住む、家ネコの「チャトラン」君です。
いつも塀の上にいる、番犬ならぬ「番キャツ」です。


近所はチャトラが多い。
彼女は、この自販機の看板娘ネコです。
商品を買うヒトに「ニャ~~」と愛想を振りまいています。


最後は、ちょっとシャイな「灰ジマ」君です。
いつも家の前の道路で寛いでますが、
ヒトが近づくと、一目散に塀の上に。
彼のこと、ウチのダンナがお気に入りのようです。

マメ&コタ家の周りは、けっこうネコが多い。
他にも何匹かいるようです。ウチの庭でも、時々外ネコたちのバトルがくりひろげられ、刻々と序列が変わっているようですよ。
外ネコさんたちって、けっこう大変なんだね。

スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。

* * * * * * * * * * * * * *
よろしかったら、押してくださいね。↓
ブログランキング→
猫ブログ →にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっといてくださいな | トップ | ネコの手、貸す? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2007-05-29 23:37:33
沢山ののらちゃんがいますね~~
うちの近くには2~3匹くらいしかみえません。。。
でも喧嘩の声は聞こえてくるので、きっと何匹もいるんだろうな~
あってみたいな。
返信する
コメントありがとう (マメ&コタ)
2007-05-30 20:53:28
にゃんたろうさんへ
この他にもまだまだいるようですよ。
注意してみると、ネコってけっこういるものですね。
写真撮ろうとすると、逃げちゃうヤツらも多いです。
返信する
お久しぶりです♪ (弥鈴)
2007-06-02 23:19:20
外さんの力関係…シロさんの方が上なんですね~。
ノラの方が強そうに見えたので、ちょっと意外でした(笑)

自販機の看板ネコ、良いですねぇ。
毎日、ネコに会いに自販機行っちゃいますよ(笑)
返信する
こんばんはー (マメ&コタ)
2007-06-03 20:15:50
お久しぶりです!
最近のシロさんは、力が衰えてきたようで、
他の外ネコに対して、連戦連勝ではないようです。
昨日も、顔に大きな傷を作って家にやってきました。
頑張れシロさん!ですね。
看板ネコは、ホント愛想がいいんです。
弥鈴さんに見ていただきたいですね。
返信する

コメントを投稿

マメゾウ」カテゴリの最新記事