Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

スマホのバッテリーが瀕死です。

2015年11月07日 | PC&スマホ&電化製品関係

最近、スマホのバッテリーの減りが早い。

で、アプリの無効化とか設定の変更で対処してみたものの・・・

バッテリーの寿命かな。

スリープの間にドンドン減っていく。

「おいおい、お前なんも仕事してないだろーが。アプリだって終了させてるし」

そして、びっくらぽんなのが

電池残量が24%で突然に、シャットダウンして

なんと~なんですと!

電池残量が「0」表示

試しに充電器に繋いでみると、電池残量「24」

どういうこと?

バッテリーの情報がスマホに正確に伝わってないらしい。

充電完了の100%になってなくても「満杯」って認識するそう。

劣化で100%充電もしなくなってるんでしょう。

バッテリーのリフレッシュで回復するとのことでやってみた。

0%まで使い切り、100%までフル充電する。これを数回繰り返す。

効果なかった・・・・・

リフレッシュの仕方は色々あるようです。

リフレッシュのアプリがあるのでやってにようとしたら

このアプリ・・・残量が20%になったら使う。

ふん。私のバッテリー20%まで行かないうちに死にますもん。

使えませんですけど・・・・却下。

致命的に劣化してるんやろな。

仕方ないから、サブの電池に交換して使ってます。

健康なバッテリーだと残量が14%になったら、充電してくださいってお知らせが来てた。

このバッテリーもサブとは言え、結構使ってるしどうかな~。

私のこのXperiaは特にこの症状がよく出てるそうなんだよね。

なんとかまだ頑張ってほし!!!!

と言いつつも新しいスマホも欲しいけどね。

Xperiaのレビューで悪い点いっぱいあるものの、買い替えるとしたら

Xperiaになると思うわ~。

iPhoneはやはりお勧めですか???

じょにーもiPhoneだしな~。そこか

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿