Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

礼服のクリーニング&フォーマルJohnnyのお姿( ´艸`)

2012年10月10日 | 日記

礼服のクリーニングどうしてますか

お葬式を出す立場だと、数日間着るので
考えることなく、クリーニングに出すんですが。

でも、結婚式、ちょこっと参列、法事で半日ばかり着た時って
「どうしようか?」って迷います。

「次、着たら出そうかな・・・」って。

結婚式、法事は日程が決まってるから合わせられる。

でも、お通夜、お葬式は予測は不可
次がいつ着るなんてわかんないよね。

「なんか危ういな」って不幸な観測は無くはないけど。

礼服のクリーニングって高い
シミが出来てしみ抜きで要らぬ出費になったり
虫に喰われてカケツギしたりとか、新調するはめになるとかを考えれば
その都度出す方が安いんでしょうけどね

目先の出費がさ-----ケチってしまう

でも、今回は夏場に着てるし、不幸にもお葬式が多かった。

「しゃーない、まとめて出すか。」
まめだんのスーツ、Yシャツ、私のワンピースの礼服、アンサンブルを出すことに。

「汗抜き水洗いしますか?」
「なんじゃ?それ・・・」

汗抜きをしないと塩分が洋服に残り白く塩が浮き出てシミになるんだって。
礼服は布地の目が詰まってるから、汗が貯まりやすいとか。

脇の下とか・・特に。
ズボンなんかも・・・おしっこがついたりして・・・

でも、この際だ。夏場の暑い時に着てるし。

+料金が500円・・・になるけど頼みました。



ところが、出す時のチェックで私のワンピースの礼服・・・・ぎゃ!

小さい虫喰い穴が数か所
えええええ・・・私、知らないで着てたよ

黒なので気が付かなかった。
なんかめっちゃ赤面・・・・

この礼服は母から譲り受けたワンピースで洋服屋さんで仕立てた超一級品

処分しようかと思ったけど勿体ないので
一応ちゃんとクリーニングして考えてみます。

でも、貰った時点で虫が喰ってたみたい

防虫剤はたんまり入れていても、クリーニングには出してなかったみたいです。

これから衣替えの時期。。。。
礼服に限らずお気に入りの洋服はちゃんと点検したほうがいいですよ

---------------------------------------------------

        フォーマルジョニー集めてみたよ

               


フォーマルなスーツ姿のジョニー(2年前作ったものですが)
その時も言ってけど、金髪のスペンサージョニーが好き
 

21JUMP STREET 「別れと再出発」


SWEENEY TOOD 妄想シーン・・・ちうの仕方がかわゆい~


1983/12 20才・結婚式


で!私が大好きな大好きなこれ!ヘアースタイルが です。
76回アカデミー賞、パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊でノミネート

2004年2月


ショーン・ペン ★(ミスティック・リバー)
ビル・マーレイと(ロスト・イン・トランスレーションで主演男優賞ノミネート)

諸事情によりキャプりました


この年76回は『ミスティク・リバー』監督:クリント・イーストウッド 
ショーン・ペンが主演男優賞を受賞しています
スティック・リバー)
ショーン・ペン ★(ミスティック・リバー)
結局・・・・・〆はジョニーで終わってるやん・・・・・

 

             
ttiinamini ショーン・ペン ★(ミスティック・リバー)
ショーン・ペン ★(ミスティック・リバー)
ショーン・ペン ★(ミスティック・リバー)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェック! (ももなとん)
2012-10-10 23:41:33
そうだよねー
滅多に着ないものだから、
虫食いとか気づかないってこともあるかもだ

これはチェックをしないと

で、やっぱ、夏は絶対に出しますが・・・
冬はねえ・・・
特にJI-JIのスーツは毎回出さないなあ

ワイシャツはアテクシが上手にアイロン掛けれないんで
毎回絶対にクリーニングに出しておりますが・・・

で、
スーツジョニー
男の色香が漂うよね

やっぱ、アテクシはメガネなしで
ワイルドモードジョニーに

まめさん
この髪形好きだったのだっけ?
スキスキ前髪~

私は、すっごい短髪か
やっぱ、ろん毛モードが好きかもー

↓の旅のお供良かったね
で、デジカメの活躍を期待いたします
返信する
このヘアースタイルすっきゃねん (まめ太郎)
2012-10-11 15:32:50
ももさん

虫食い・・全然わからず着てた。恥ずかしい~
ま・・・薄暗い環境が多いからいいようなものの。

目先のクリーニングケチったらダメってわかってるんだけどね。
持って行く、取に行く面倒もあるし。

Yシャツ、アイロン難しいね。
どっかにしわがよってくる。やっぱ、プロにお頼みするのが一番!
だって年中着てるわけじゃないから、たいした金額ではない。

>男の色香が漂うよね

色っぽいよね。艶っぽいよね~。

>やっぱ、アテクシはメガネなしで
ワイルドモードジョニーに

眼鏡なしいい!最近あんまりないね。
コンタクト面倒なのか?サングラスで保護してるのか?

>この髪形好きだったのだっけ?
スキスキ前髪~

このスタイルって斬新で他でも見ないでしょ。
なんか、好きなんだな~。
ママとヴァネさんとお手繋いでる様が大好きだったせいもある。

>私は、すっごい短髪か
やっぱ、ろん毛モードが好きかもー

うんうん。短髪好き!バリさんとかスペンサーとか
それで今くらいの長さのくるりん巻き毛好き。

>↓の旅のお供良かったね
で、デジカメの活躍を期待いたします

がははは。。。。頑張る
あの伝説の写真でJIーJIさんに感心されましたわね。
「どーやったら撮れるの?」って。

返信する
好き好き♪ (Jennifer)
2012-10-12 12:43:18
カジュアルでちょこっとルーズな(汚いともいう 笑)
ジョニーも好き
だけど、
フォーマルでビシッと決めたジョニーも好きー

まめちゃん、アカデミーの時の通称スダレヘアーが
お好きなのね
アカデミー賞はジョニーが出そうなときは
生放送見るために、会社休んだりしたっけ

スーツの虫食い。。。ショックだったね
でも、良い素材ほど虫さんも好物のようで~
安いのは虫も食べない

お母様から譲り受けた大切なお洋服ですもん
修繕して大切にしたいよね
返信する
へへへ・・こ汚い系・・ (まめ太郎)
2012-10-12 17:22:27
ジェニちゃん

うんうん。ルーズ・・・・・
着崩しとも言う。(足元のブーツは定番かな
好き好き。
ジョニーしか出来ないファッションだね。

ピシッとは決めたジョニーは男の色香がムンムンだ・・・ブヒッ。

すだれ好きなんだ~。(すだれのつもり)
初めて観た時「キャーキャー」叫んじゃったよ。
生放送、興奮するね。登場までワクワクドキドキ
ジェニちゃんはアメリカでも生生で観てるし。羨ましいな。
あの赤いシャツのジョニーも大好き
スーツ・・・ショックだった。
ほんまもんのウールだったらしく、虫も美味しかったんだろうな。

修繕穴埋めして長く着たいけど。。。。
一体いくらかかるのかな・・・・・


返信する

コメントを投稿