Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

最近買った優れもの&追記です。旬のお届け物

2011年07月07日 | 日記

尋常じゃない暑さ対策に最近買った優れもの。です。

つっぱり日よけオーニング


道路から見ればこんな感じ。


裏にはテラスがないので雨が降りこむし、日が差すので
巻き上げ式のつっぱりオーニングを買いました。

190cmと300cmがあるけど広い方です。
ツッパリ棒は300cmまでOKです。

おーーー。今回の土砂降りでも雨が降りこまないし
しっかり陽を遮ってくれます。

難点は少し室内が暗くなるかな・・・・


今話題のステテコをまめだんに


楊柳布地でサラッとして履き心地満点!らしい。

「ウエスト締め付けたら、汗疹ができる!」って言うので
ゴムが全く締まらないようLLサイズ買ってきた。

イオンで980円ーーーーーお安うございます。お勧め!!

赤のギンガムチェックを見せたら

「うわ・・また派手な奴買って来たな

「あのなーーLLサイズは柄なんか選べんと!これしかなかったと!

「ちーーとは腹凹ませろ!・・・・それに汗疹なんて子供か!


ソントンのシュガートースト・焼きチョコ風味



焼いた直後はチョコシュガーが溶けてるけど
すぐに、かたまりサックサクの歯触りのシュガートーストに!

いや・・・旨し!!
他にも味があるからお試しを


番外・かまぼこ

ただ、ネーミングに惹かれただけのかまぼこ。それだけの事です。

****まめの知恵袋****************************

夏場になるとバナナがすぐ、黒ポチが出来て真黒くなるよね
冷蔵庫に入れても茶色変色します。

そんな時は!

バナナを房から外し小分けします。

真っ黒のビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室へ。

これだと変色はしないよ

私は熟成させたい2~3本を残して、後は冷蔵庫へいれて置きます。

食べた分だけ外へだし熟成させます。

ただ、もう変色し始めたらあまり効果はないようです。

バナナいっぱい貰った時なんか試してみてね

**********************************

さくらんぼの記事をみすずちゃんとこで見たら

さっき、我が家に届きました。山形からの旬のさくらんぼ1キロ。
たーーぷりの食べ応え。
同じ東北でも山形は地震の影響は何もないんだよね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナン バナナン♪ (Jennifer)
2011-07-07 12:41:23
バナナ~
っていう歌あったよね

そっかー バナナって冷蔵庫に入れちゃいけないもの
って思ってたけど、黒い袋に入れればへいきち なんだねー
しーらなかった しーらなかった
ありがとー 教えてくれて

で、マメータちゃんち なのかな??
緑のなんてーいうのか??だけど
アリスのお庭みたいにカクカクしている
植え込み???

すごーく綺麗にカットしてあるね~
いや、、うちにもあるんだけど、放任主義だから・・・・・・
なんだかエライことになってるわ 

ステテコ・・・
マメータちゃんのかと思ったら・・・
まめだんさんのだったのね
ギンガム大好き 可愛いよね
返信する
生垣 (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-07 16:18:31
ジェニちゃん

>そっかー バナナって冷蔵庫に入れちゃいけないもの

ラジオのクイズで言ってたよ。さっそく試したらほんとやった。

>で、マメータちゃんち なのかな??

へー。わしの家だす。

>緑のなんてーいうのか??だけど
アリスのお庭みたいにカクカクしている
植え込み???

生垣って言います。これは槇の木。

>すごーく綺麗にカットしてあるね~

最近まで全部まめだんが自分でやってたけど
刈った後の枝木の処理が大変。
で!去年からシルバー人材センターに頼んでます。

>いや、、うちにもあるんだけど、放任主義だから・・・・・・

ちょっと油断したらすごい事になるよね。

>ステテコ・・・

これさ、前もちゃんと開いてるし裾も広くて涼しいって。
買ってやらんとね、メタボな腹のおパンツでウロウロするんだもん。
見たくもないわ~。
ジョニーだったらええけどさ(いや。まともに見れないか


返信する
へー! (ももなとん)
2011-07-08 16:58:56
アローハ

いいなー
なんかおされなカフェみたいな日よけじゃない?
こんなのつける場所が欲しい せまーい我が家・・・ううう

ゴーヤのカーテンは作らないの?

で、生垣
どうせなら、シルバー人材センターに写真見せて
動物の形にチョキチョキしてもらったら?

エドワードたんじゃないとできないか

ステテコ
派手だー
まめだんさん つい宅急便とかに出れないね(笑)
でも、赤は元気になるらしいから(爆)

バナナー へーへーへー
私はあまり食べないけど
両親は毎日だから、教えてあげよう
情報ありがとう
返信する
こんばんは^^ (みすず)
2011-07-08 21:43:40
そのオーニング、雨の日でも大丈夫なの?
わたし前似たようなの買おうかと思ったら、雨の日や風の日は畳んでくださいって書いてあったからやめたの。
またメーカーを教えてね♪

うちは普通のシュガートーストがお気に入り♪
美味しいよね、これ
サクサクっとした感じがたまりませんわ~♪

かまぼこ、可愛いね♪
返信する
快適よ (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-09 08:22:35
ももさん

>なんかおされなカフェみたいな日よけじゃない?

夕方の西日が遮られて快適。雨も降りこまないから開け放しておけます。
よかった。カフェって言ってもらい・・・
まめだんなんか野菜屋みたいだって。
ボーダー柄もあったよ。

>こんなのつける場所が欲しい せまーい我が家・・・ううう

くるくるテントを巻き込めば大丈夫よ~。

>ゴーヤのカーテンは作らないの?

なぜか、私が野菜とか植えると成長しない。
日陰にもならない貧相なゴーヤになるのであります。

>動物の形にチョキチョキしてもらったら?


はい。シルバーさんは角刈り専門です。
近所にクマさん作ってるけど、10年位かかって綺麗に形が出来て来てるよ。

>エドワードたんじゃないとできないか

ランゴを注文したい。

>ステテコ

父の日に買ってやったの。
ハワイ柄があったけど、サイズがないのさーーーー。

>バナナー へーへーへー

黒で光を遮蔽するのかな?
スィートスポットが美味しいけど
増えすぎてもね~、見た目が旨くない。

返信する
雨風、日よけOKよ。 (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-09 08:38:20
みすずちゃん

>そのオーニング、雨の日でも大丈夫なの?

大丈夫よ!!
付けた翌日、雨風が強かったけどいい仕事してた。
雨も綺麗に流れてるし、風でもあおられることもなく。
大正解だね!!だよ。

>雨の日や風の日は畳んでくださいって書いてあったからやめたの。

えーー。そのためのテントだよね。
そんな、意味ないなら買わない!わかる。
今の時期、強い雨でもサッシを閉めなくてすむからいいよ~。

>またメーカーを教えてね♪

見たらメーカーってなかった。メードインチャイナ~。
ホームセンターのPB商品かも。
因みに、300cm幅で11,800円。

>うちは普通のシュガートーストがお気に入り♪
美味しいよね、これ
サクサクっとした感じがたまりませんわ~♪

シュガートーストも美味しいね。
あのサクサク、シャリシャリが旨し
他のメーカーでメロンパン味ってのも気になるんですが。

>かまぼこ、可愛いね♪

つい、買ってしまう。
買ってもそんなには使わず、お弁当に
返信する
まめカフェ~ (ボルサ)
2011-07-09 12:41:47
まめまめマメータちゃんこんにちは

ほんとに・・・
この尋常じゃない暑さ…これからますます
と思うと、こういう対策は早めにしなきゃだよね

いいね~まめさんち
快適快適で~やっぱり窓辺の温度が変わるよね
我が家の2階のベランダにもほしーわ~
でも、取り付けられそうなとこないから
『よしず』でも買いにいこーかなと思ってるとこだす
ゴーヤの緑のカーテンは実家がやってるよ

すててこいいね~
先日ヨーカドーで見かけて買うか迷ったとこ
やっぱ2.3枚買ってこよっかな

うちはバナナ 買った次の日にはなくなるよ
朝必ず食べてく息子たち
すぐエネルギーになるからね
妹のとこは必ず余っちゃうみたいだから教えてあげよ~

おいしそ~う♪
いいないいなさくらんぼ箱入りあこがれ~
返信する
日よけ (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-10 08:46:23
ボルさん

>この尋常じゃない暑さ…これからますます
と思うと、こういう対策は早めにしなきゃだよね

少しでも日陰作んなきゃ。
冬場の太陽はあれだけ有り難かったのにね。

>快適快適で~やっぱり窓辺の温度が変わるよね

全然違ってる。雨の日開けて置けるのが一番。

>『よしず』でも買いにいこーかなと思ってるとこだす

以前はよしずだったけど、風が強いと吹っ飛んだ!
台風シーズンは、その度外すのが面倒なんだもん。
そのうち、麻紐が切れてバラバラ・・

>ゴーヤの緑のカーテンは実家がやってるよ

うちも実家が朝顔とゴーヤでやってる。まだ日よけにはなってないけど。

>やっぱ2.3枚買ってこよっかな

色んな柄があるからね~。
ミッキーもいたよ(こりは高い
Sサイズだと女性でもいいかもよ。ペアで如何?

>うちはバナナ 買った次の日にはなくなるよ
朝必ず食べてく息子たち
すぐエネルギーになるからね

うちは朝に一本を半分こして食べるから
4~5本のを買っても、黒ポチがでるんだ。
若いお兄ちゃんの食べっぷり見たら元気になりそう

>おいしそ~う♪
いいないいなさくらんぼ箱入りあこがれ~

黄色いさくらんぼ~♪って歌が出る。
選別してなくて、収穫してすぐを送ってくれたの。
かたちは不ぞろいだけど、味には変わりなし。
旬、特産物ってやっぱ、旨し!だね。
返信する

コメントを投稿