Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

新潟からの友達をおもてなし2 「令和所縁の坂本神社と太宰府天満宮」

2019年04月22日 | その他

おもてなし二日目は

新元号「令和」ゆかりの地 太宰府へ

日本政府は新たなる元号を「令和」と決定しました。

645年の「大化」から数えて248番目の元号となります。

この令和は、約1300年前に、ここ太宰府の地で行われた「梅花の宴」を

記した「万葉集」「梅花の歌」32首の序文にあると発表されました。

太宰府展示館(梅花のジオラマ)

坂本神社  詳しくはこちら

令和の起源となった歌が詠まれた舞台とされています。

太宰府天満宮

私は行けなかったのですよ。

で、写真をまめだんは全然撮ってないし。

写真を撮りなおしに行こうか~だって。

うーーん、それじゃその日、その時の臨場感じゃないもんね。

次回はぶーたち連れていっぱい写真撮ってくるね。

友達は福岡を満喫してくれたかな。

また会おうね~。次は9月の群馬だね。

楽しみにしてるよ。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿