Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

テレビに私が望むものは・・・・

2011年03月16日 | その他

テレビの地震報道を見る度、どんどん悲惨さが明らかになって

辛くて辛くて・・・・・

地震・津波の被害を受けなかった地域の方が

圧倒的に情報を手にしている事に疑問を覚えます。

そして、今の報道が私が望んでいるものかどうか?

私は、避難所の様子の情報が欲しい。

取材クルーの関係で、同じ避難所しか写せないのは

仕方ないかもしれない。

でも、写しだされる画面で生存を確認できるかもしれない。

地震のメカニズムとか、学者の話とか・・・・・

悲惨な津波の様子とか地震の様子は繰り返しもう見たくない。

それよりも

今の状況を知りたい・・・・・・・・何をしてあげられるか?

ちゃんと食べれてますか?

寒いでしょ?

病気の人はどうしてる?

生の声が利きたい。知りたい。

ちゃんと食糧配給、毛布、ライフラインとか・・・

被災された方に情報は伝わっているのでしょうか?

計画停電だって・・・・・「ホームページを見て下さい」

え!!!見れる人少ないだろうし・・テレビだって見れない人いるだろうし。

当事者が一番、情報を受けられない気がします。

そして・・・・

石原都知事の「天罰」許せない。

お詫びしてもその一度口からでた発言は、取り戻せない。

そんなあなたに天罰を与えたい!そう思った。

くやしいな。

もどかしいな。

情けないな。

無力な自分に・・・・・

どうかどうか・・・・もうこれ以上、日本を壊さないで!

これ以上、大切な命を奪わないで。願うばかりです。

みんな!怖いだろうけど・・・・

私、みんなの事応援してるからね!

****************************

わたしの独断と偏見で書いています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿