Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

2021/8/30The Libertineリバティーン・ 鉛筆画

2021年08月30日 | 鉛筆画・アクリル画・色鉛筆画

ジョニーが演じたキャラを全部描くパート18

The Libertine (リバティーン)

初めに断っておく

諸君は私を好きになるまい

男は嫉妬し女は拒絶し

物語が進むにつれて

どんどん私を嫌いになる

淑女たちに警告

私はところ構わず女を抱ける

紳士諸君も嘆くことなかれ

私はそっちもいけるから気をつけろ

私がジョン・ウィルモット

第二代 ロチェスター伯爵

私を好きにならないでくれ

ロチェスター伯爵(ジョン・ウイルモット)

A4ケント紙

3H~10B 三菱uni

練り消し、アクリル絵の具白



くるんくるんのロン毛はどう描こう。







髪の毛はペンシル型消しゴムを使って描きます。毛先の流れが混乱。



目、描いた。



今回からハイライトははアクリルガッシュの白を使います。



ロチェスターを描くにあたり、波乱万丈、破天荒な放蕩な生涯を

そして繊細さを表現したかった。

(リバティーンは放蕩者の意があります。)

パンフレット&フォトブック



パンフレットより



佐藤友紀さんの愛情あふれるコメント



フォトブックより





製作年:2004年

製作国:イギリス

原題:THE LIBERTINE

監督:ローレンス・ダンモア

あらすじ:

1660年のイギリスは王政復古でチャールズ2世(J・マルコヴィッチ)が王位に復帰、
演劇、美術、科学、性愛を奨励する。その一方で戦争、疫病、不況、退廃が進んでいた

追放されていた詩人ジョン・ウィルモット(ジョニー・デップ)は、
妻のエリザベス・マレット(ロザムンド・パイク)と共にロンドンに戻ってくる。

バーに立ち寄った後、ジョンは芝居小屋へ繰り出す。
そこで女優エリザベス・バリー(サマンサ・モートン)に出会い、翌日から一対一の
演技指導が始まり、バリーの演技は高い評価を受けるようになる。

2人はいつしか惹かれ合うようになった。

だがジョンは国王の依頼にもかかわらず、政府をこき下ろす劇を上演し激怒させたあげく、
そのまま姿をくらました。

面目を潰された王は、部下に捜索を命じる。

梅毒に苦しむジョンとオールコック(リチャード・コイル)と娼婦ジェーン(ケリー・ライリー)
との無軌道な逃亡生活は、王の捜索隊に発見され終わりを告げる。

やがて死期を悟ったジョンは改心し、初めて国王の役に立った。

ジョンはバリーの元を訪れる。ジョンの娘を産んだことを告げ愛を受け入れることはなかった。

放蕩の限りを尽くしたジョンは、妻の元に戻り、最期を看取られ33年の短い生涯の幕を閉じるのだった。

では よろめきながら 退場しよう

聖書にヨダレを垂らし

針先で踊る天使を見つめながら・・・

さて 私が好きか?

諸君は私が好きか?

私が好きか?

これでも私が好きか?

映画「リバティーン」日本版劇場予告



Making of The Libertine



ロチェさま・・・好き。好きに決まってる。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿