Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

べんきの取り換え工事をしたよ。

2012年04月22日 | 日記

やっと、土曜日に便器の取り換え&床面の改装工事が終わった。

工事自体は半日程度で終わるんですけどね。

3月の惨劇から、あれ~ひと月も経ってしまった。

見積もりを取り、値下げ交渉なんぞをしてたら、日にちが経ってしまってた。

何度、ここに座ったんだろーーなんて。お疲れ様でした。

最後にお掃除して労をねぎらったよ

床に養生シートを貼り


便器を取り外し


コロン~コロリン~


床のフロアーを剥がします。



床のシートを貼り替える。

新しい便器設置

タンクがないからスッキリ。

工事終了


ずっと、タンクレスの便器にしたかったんだ

で!念願叶った訳ですが・・・・・

でもさ、最新のタイプ(今年2月)なのでお高い。

まめだん、「どうせならAランクを」が信条な奴でしてね~。

トイレに入るとふたはオート開閉と同時に

汚れが付かないようにお水がちょこっと自動で流れ

瞬間暖房便座

冬室内が10度以下になると室内暖房

オート便器洗浄とか・・・
長く使わない時、数時間おきに水を流して汚れが付かない様にする。

他にもなんやらとあるようだ。

ちょい困ったことが・・・ある。

我家はトイレのドアを開けっ放しって事が多い

そしたら、トイレの前を通る度にセンサーが感知して

ふたがパカーンと開いて、お水をちょろちょろ
「いらっしゃいませ」状態ってわけでして・・・

こんなんで節水になるんか?(我が家は井戸ですけど・・・)

冬場の室内暖房なんか必要あるのかって思うんだけど

まめだんがあったがいいと譲らないから仕方ない

支払いのことなんかは私が全部やるのね

「なんとかしてね。***のへそくりあるあるやろ~

「馬鹿言うんじゃねぇ。私のへそくりはジョニー様限定じゃーーー

誰がへそくり出すかい!!

自分のを出さんかい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おニュ~U+2669U+2669 (Jennifer@iPhone@Train)
2012-04-23 09:08:50
まめちゃーんU+2669(=^ェ^=)おはよ

通勤途中からの投稿だす(=^ェ^=)
新しいおトイレ、いいね~
おめでとうv(^_^v)♪

トイレの問題ではうちも苦労したので、
今ではちょっとしたトイレット博士的な
知識が~(笑)
写真にあるような取り外しや付け替えは
工事やさんに、頼まなくてもできるようにまで 爆( ̄(工) ̄)

しかーし へそくりはジョニー限定じゃ~
には笑っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも確かにそのとーりU+203C
返信する
トイレは・・ね (まめ太郎)
2012-04-23 14:28:28
ジェニちゃん

>通勤途中からの投稿だす(=^ェ^=)
新しいおトイレ、いいね~
おめでとうv(^_^v)♪

気持ちいいよね。
せっせと掃除しなくちゃ。

>トイレの問題ではうちも苦労したので、

あんよが悪い時期に、長かったよね。

>今ではちょっとしたトイレット博士的な
知識が~(笑)

いまは、取説みつつ座ってます。
とか、ずっとそばについてて仕事っぷり確認

>写真にあるような取り外しや付け替えは
工事やさんに、頼まなくてもできるようにまで 爆( ̄(工) ̄)

おーーー。そんなんだ。
アルバイトする?便器職人!!ジェニ。
便器って転がってると意外に大っきいね。

>しかーし へそくりはジョニー限定じゃ~
には笑っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だってーー。今年はジョニー祭りが続くもん。
思うまま使えるおへそは大切よ。
(らんごちゃんのおへそ思い出した

>でも確かにそのとーりU+203C

でしょでしょ。
プレミアにも参戦しますしーーー。金かかるのだ。
ジェニちゃん、ご招待よかったね。
返信する

コメントを投稿