Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

パソコンの熱暴走・・・ピ-ピー 昇天の危機。

2013年08月15日 | PC&スマホ&電化製品関係

一カ月前に話は遡るんだけど・・・・

7/15、プレミアに旅立つ朝、パソコンをチェックしようと電源を入れ、

メールの入力途中で、突然、電源が落ちた。

あれ? あれ?

まっくろくろすけ。なんですけど。

どーいう事。

強制終了させて、再度電源を入れた。

た・ち・あ・が・ら・な・い。

えーーーーーーーーーーーー

そんなーーーーーーーーーーー

電源を入れたら、

ハードディスクから

ピーピーと何やら悲鳴かSOSなのか音を発した。

私の頭は真っ白、目の前は真っ暗。顔は蒼白。

う・・・・う。。。。。倒れそう。

まめだんに

「パソコンがーーー。パソコンがーーおかしいーー

涙目、お手てすりすりで懇願。

「おたのんもうします。見て下され

ハードディスクのふたをあけて、

何度か試すと無事、電源が入りました。

はーーよかった。

治らないまま、東京へ行くなんてとても出来んでしょう。

旅立つ時間が迫ってるのに、、そこは私の性分です。

早速、検索。

熱暴走?

と言う事で落ち着き、

東京へ旅立った

私が留守の間、まめだんが試すと症状は起きなかったらしい。

でも、

私が帰ってきてから一度、同じ症状に見舞われたんだよね。

さすがに、こりゃいかん。

マザーボードが昇天されたら、一大事だと

ハードディスクにドキュメント・アドレスや、メールを保存。

まぁ、経験上、マザーボードが昇天される時は

なにがしかの症状が出て、エラーメッセージが出たりしたしなぁ。

と思いつつ・・・

新しいパソコン買わないかんのか~などと考えてた。

対策として

パソコンの為にもエアコンを入れるか、

熱がこもらないように、注意していると症状は起きていません。

やはり、

熱暴走かな? (熱暴走とは

かな。

熱暴走で、パソコンが壊れる事って多いそうですよ。

今夏はひときわ暑いですので、

人間もそうですけど、パソコンの熱中症に気を付けましょう。

それと、ファンとかの埃にもご注意を・・・・

まめだんの一声!

「プレミアで酷使したろーーーが。ちっとは掃除もせい!

たしかに、一カ月くらい、昼夜酷使しました。

労いといたわりが足りなかったわね。

ごめんよ。私のパソ君。

 

                  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿