Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

新穂高編

2012年06月18日 | 旅行

旅の3日目6/4は新穂高

白骨温泉から新穂高へ  乗鞍高原を通過


新穂高ロープウエイ・新穂高温泉駅


駐車場の警備員の男性が「頂上は7℃です。上着を持って行ってね」

って事でジャケットを持って行きました。

チケット売り場

乗車券 やっぱ、結構なお値段です~

ちょっと見にくいですが・・・・


新穂高温泉駅→鍋平高原駅




しらかば平



水芭蕉が咲いていました



ポテトチップがパンパンに膨らんでる。

しらかば平にある「アルプスのパン屋さん」

まめだんが食べたアップルパイ


鍋平高原駅→(徒歩2分)→しらかば平駅

しらかば平駅→西穂高口駅


日本唯一の2階建てゴンドラで標高2,200mの雲上へ
先着50名が2階に乗れます。


西穂高口 山頂展望台


通年集配可能なものとしては日本最高所にある郵便ポスト
切手やはがきも販売されています

西穂高・笠ヶ岳・槍ヶ岳など北アルプスの山々が360度の大パノラマで望めます。




この日も絶好のお天気に恵まれました

-----------------------------------------------

次は飛騨・高山を抜け白川郷へ向かいます。

白川郷までの途中の「道の駅・白山」で宿泊。

ここには温泉があるので、食事をした後温泉に入り車中泊。

予定が。ですよ。ぐわーーーーん。
ここ・・・食べるとこ何も無いし、夕飯になる様なもん一切売ってない

飛騨牛のお弁当ってあったのにな。

売り切れてたらしいけど。他にはないのか~。

なーーんもない

唯一、クリームパンとアンパンが4個残ってた。

とりあえず朝ごはんに買った。

お店のお姉さんに「食料品店ある?」って聞いた。

「有りますよ」って事で行ってみた。

嘘やろ~。まじすか????

大昔のど田舎のなんでも屋さんみたいなお店があるけど・・・

アイスクリームとお肉や魚が一緒に冷凍庫に入ってるよ。

今どきあるのね~と妙に感心してる場合じゃないって

お弁当なんかあるわけもなくて

お店に集ってたばーちゃん3人に聞いてみた。

「コンビニありますか?」

「20分位いけばあるよ」と嬉しい応えが返ってきた

でも、この山道、田舎道の20分ってとんでもなく遠いよなぁ

「まーー行ってみっか」と走り出したら

行けども行けども何もない。
白川郷に着いてしまうんじゃないか

で!Uターーン

結局、パン1個とポテトチップの夕飯でふて寝した

翌朝・・・・パンの残りを食べて

白川郷へ向かいます

コンビニ見当たらなかったぞーーーーーーー。女子会中のばぁーちゃん

-------------------------------------------------

白川郷・五箇山へ続く

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほー (エマ)
2012-06-19 18:31:21
雪景色寒そうだけど
気持ちよさそうにみえる~

山びこポストってかわいい名前

水芭蕉も綺麗だね
もう少し湿ってるとこで咲くイメージ
遥かな尾瀬~ってやつだよね

2階建てのゴンドラはちょっと怖い~
揺れそうだけど、景色見てたら大丈夫かな

女子会おばちゃんたちの20分ってもっと長いのかな
返信する
遥かな尾瀬~♪ (まめ太郎)
2012-06-20 10:59:23
エマちゃん

コメントありがと。

>雪景色寒そうだけど
気持ちよさそうにみえる~

寒くはなくて、心地よいって感じ!!

>山びこポストってかわいい名前
このポストの前は撮影ポイントなので
必ず人が入り込むんだよね。
ポストも先に絵葉書とか用意しとけば出せたんだけどね。

>水芭蕉も綺麗だね
もう少し湿ってるとこで咲くイメージ
遥かな尾瀬~ってやつだよね

結構、湿ってはいるんだけどね。
雪解け水が流れてるよ。
遥かな尾瀬~って頭に浮かぶ。
それも合唱隊でロングドレスのおばちゃん。

>2階建てのゴンドラはちょっと怖い~
揺れそうだけど、景色見てたら大丈夫かな

それがね・・・ほとんど揺れないんだよ。
すーっと昇っていく。
それに、窓からの景色見てたらあっという間ですし。

>女子会おばちゃんたちの20分ってもっと長いのかな

結局ね、白川郷の外れにありました。
うーーん。20分以上でも「近くにコンビニがある」って感覚なのかな?
私の生活圏内だと20分走れば何軒、コンビニがあるかなって考えたよ。
返信する

コメントを投稿