Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

スマホを変えました~

2016年08月19日 | PC&スマホ&電化製品関係

3年半使ってきたスマホが限界に来た。

と言うより、使ってる私が限界。

「Twitterは応答していません

「LINEは応答していません

フリーズはするし、いつまでたっても待機中。

ポケモンGOはやらないけど機種が古くて出来ないらしい。

ストレスも頂点に達して交換することにしました。

今まで使ってた”XperiaVL”を最新機種の”Xperia X”へ

まめだんも使い勝手が悪かった"HTC"から”Xperia X”へ交換。

って事で、慎重で几帳面な私は、使ってたVLの設定画面をスクショ。

ショップに行く前に、設定に必要であろうアドレスとかパスワードをプリントアウト。

もちろん、まめだんにも指示しておく。

完璧~。

ラインの引継ぎが心配だったんだよね。

結局、ショップのお兄さんに何もかもやってもらいました。あははは~。

その後、私は要らないアプリは削除、無効化していった。

なんて要らないアプリが多い事か


スマホの設定にも私は色々と疑問が湧き出る。

その度にサポートセンターに問い合わせ。

リモートサポートで解決していく…

5回くらいは掛けたかな

問い合わせ履歴が残るので、私の情熱がわかったのか??

えらく感謝されて「ほかにお困りのことはありませんか?」

「暑いですのでお体大切に。また何なりとお電話ください」

まめだんは疑問があっても、自分では電話したり調べたりもしない。

どうなってんだと切れつつ、使ってる。

それならとっとと聞けばよいのに。こっちが切れるわ。

聞くのがプライドにかかわるのか?

めんどくさいのか~。

「聞けば解決するでしょ!」と言うと「うるさ~い」って切れる。

そんなん言うなら「お前が聞いてくれ」だと。アホ言いなさんな。

で!同じ機種にしてれば、私と同じようにカスタマイズできます。

でも、もうかなりアプリについては違ってると思う。

カバーも買いました。

最近は手帳型が多いんだよね。

アリス柄カバー



新機種はやっぱ、凄い。

サクサク動く。

画面サイズも大きくなった。

まめだんのはもともとHTCは大きかったので画面サイズは変化なし。

同じ機種とは言え3年半のギャップはかなりのもの。

でも、基本的には違ってないので使えてきました。

残念なのはXperiaVLは電池パックだったので、入れ替え可能でした。

予備パックを持ってれば電池が無くなる~って心配がなかった。

xの場合は電池の残量をうまく使わないとね。

で、衝撃事実

お友達に聞いたら、ほぼ電源は1日中入れっ放し。

電源を切るのは映画の時ぐらい。

時計代わりだしアラームセットしてるので枕元に置いている。

私は寝る時は電源OFFして・・・・枕元にさえ置いてない。

「へ~へ~そーなの

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿