白い森林 IN札幌

食いしん坊お父さんが日々の出来事を綴った自己満足なブログっす。

さくらんぼ狩り

2010年07月21日 | 我が家の出来事
 先週末の3連休は、家族サービスをしました。

事前に相談して決めた行事が『果物狩り』

嫁サンと子供達は、去年の秋に幼稚園の行事でぶどう狩りを体験済み。

私は、恥ずかしながら未経験。

行く前から夫婦二人盛り上がりました。

この時期のお目当ては、『さくらんぼ』

眠い目をこすりながら、朝早起きして出発です。

高速道路を使用し、通称「フルーツ街道」を通って訪れた目的地は、余市町にある 【山本観光果樹園】

HPからクーポン利用で10%オフになり、幼児が料金無料で格安に利用が出来てお得です。

農園の敷地内は、想像以上に広大でした。



 美味しそうに実った『さくらんぼ』は、絶品です。

ハウス栽培のさくらんぼに対して露地栽培のさくらんぼは、雨のため皮が破けてしまい傷んでいるものが数多く見られました。

従業員のおばちゃんお薦めの『佐藤錦』は、噛むと甘い果汁が口の中に広がって美味かったっす。

残念ながら、人気がある品種なので木に残ってる量も少なくあまり食べられませんでした。

 

 さくらんぼ狩りに何回も行ってる上司からのアドバイスで、高い所に実ってる『さくらんぼ』が美味しいと教えてもらったので、梯子に登って嫁サンや子供達のためにせっせと収穫。

梯子に登ってる姿が、なんとも危なっかしい。

実際、ビビリまくりでした。



 子供達も高い所から、『さくらんぼ』を取りたいとせがまれます。

Hを肩車で、Rを抱っこしてリクエストに応えます。

満足そうに摘んだ『さくらんぼ』を美味しそうに食べてました。



 季節外れですが、運良く『いちご』も少し摘むことが出来て幸運でした。

子供達には、いちご狩りの方がしゃがんで収穫出来るので楽しかったみたいっすね。

『さくらんぼ』や『いちご』をたらふく食べて腹一杯になりました。

家族で楽しいひと時を過ごす事が出来たので、機会を見つけて再訪したいと思います。


山本観光果樹園

住所:余市郡余市町登町1102-5








最新の画像もっと見る