くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

淀みなく

2021-12-10 15:55:00 | こころ
伊勢神宮の五十鈴川に手を触れさせてもらったのは多分2回目。御手洗場(みたらし)という素晴らしい場所をスルーして、一目散に参拝してきた過去は過去😭


12月の朝の水は冷たい。
冷たさ以上の清らかさを感じる。

右手から私の中にある黒い何かが溶けて消えていくような心地よさ。


色付いた葉が、淀みなく流れる水面を灯している!

あの日の葉の具合はあの日だけのもの。水は絶えず新しい水が流れ、よく考えれば一期一会、奇跡な光景。





**********************
WordPressでも記事を書いています。
「空あり kuu-ari」はこちらです(^^)/
**********************


コメントを投稿