mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

『森の本』

2012年09月11日 10時58分52秒 | φ(.. )じゆうちょう(未分類)
アマゾンで『森の本』を買った。
美しい自然の写真を見たかったのと、9件のカスタマーレビューで全員が星をつけていたから。



土曜日の朝届いて、まだ1回しか見ていないけど、とってもよかった
レビューで誰かが書いていたけれど、本当に森の中を歩いているみたいで。

蝦夷栗鼠(エゾリス)くん



短めの文章も読みやすくて素敵。



「そうして、森の気配のひとつになったとき…」ってすごくよくわかる。
たぶん子供の頃「警戒心が強くてすばしっこい潮溜まりの小魚を捕まえるとき」によく使ったテ(方法)だ

『森の本』ネイチャー・プロ編集室 こころとからだの栄養読本 角川文庫 2500円(税別)

コメント    この記事についてブログを書く
« VIVA!! 浅草 昭和軒の「... | トップ | 天使の梯子 »

コメントを投稿

φ(.. )じゆうちょう(未分類)」カテゴリの最新記事