mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

長寿の里 『霧島火山岩 深層水』 愛飲中。

2008年11月08日 11時24分56秒 | ✨美容・健康・癒し٩( ''ω'' )و
定期購入契約した、長寿の里「霧島火山岩 深層水」を毎日1.5ℓ~飲み始めて、約1ヶ月。その前に試飲ペットボトル(2ℓ)×10本パックを1日1本飲んでいたからまもなく6週間…そろそろカラダの水が入れ替わる頃かもbyエビアン。

まず、毎日ミネラルウォーターを飲むことにしたきっかけは、去る9月、肩こりがひどくてまいっていたときのこと。マッサージ師さんや美容情報にウルさいおネエちゃんなど、信頼できる身近な人から「毎日お水をたくさん飲むと、カラダの“老廃物”を排出してくれて代謝が良くなるんだよ。」と聞いていたのをふと思い出したから。

そして、この『霧島火山岩 深層水』を知ったのは、やはり「長寿の里」の『つかってみんしゃいよか石けん』という洗顔料の販促郵便に同封されていたチラシ。ふ~ん、なんかいいなぁ~、この水。と思った。実際に発注を決めたポイントは含有成分。後述。

『霧島火山岩 深層水』は、ペットボトルでの(定期)購入も可能。But,毎日それなりの量飲むとなると、空ペットボトルの始末が大変だしエコじゃないし、わずかだけど割安だったこともあって箱入り20ℓのものを発注することに。水道の蛇口のように水が出せる手軽さも





▼この『霧島火山岩 深層水』最大の特長は、ミネラルを豊富に含む、日本では珍しい「中硬水」であることです。日本は地形上、ミネラルをあまり含まない「軟水」がほとんど。しかも中硬水はクセがなく、日本人の口に合った飲みやすい水といわれる。実際飲んでみるとその通り。若干味がするが気になるほどではない。




そして、いろいろな効能が期待できる「サルフェート」を含んでいること。

サルフェートとはヨーロッパの地層に比較的多く含まれているミネラル成分。利尿作用があり、血液中の老廃物を体外に排出させ、カラダの新陳代謝を高める作用があるとされている。サルフェートが多く含まれている水には、細胞を活性化させる力やダイエット効果があるといわれ、日本ではフランスの『コントレックス』というミネラルウォーターからサルフェートが広く知られるようになった。


まだ飲み始めたばかり、カラダに良さそうなのでしばらく続けてみよう
ただ…炊飯に使うとご飯がおいしくなって食べる量が増えることが唯一の難点かも

『霧島火山岩 深層水』にご興味をお持ちのかたはコチラへ 『あっとよか』(「長寿の里」のHP) http://www.chojyu.com/bn_a/water_2/index.html

年初からNHK大河ドラマ『篤姫』を欠かさず見てる。気づけば、わが家に「薩摩(鹿児島)」が浸透しつつある昨今。


コメント    この記事についてブログを書く
« お帰りバナナ\(^O^)/ | トップ | ♪止まらない~Ha-Ha…至福のチ... »

コメントを投稿

✨美容・健康・癒し٩( ''ω'' )و」カテゴリの最新記事