たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

畳と襖の張替え

2022年12月16日 | 暮し

玄関と客間の襖。灯りの具合で色が赤っぽくなってますが渋茶色です。こうなると正面納戸の4枚が気になります。いずれ襖に交換する事になるかな。

 

居間の襖は趣を変えて

敷居滑りも新しく交換し今まで凄く重く感じた襖がとても軽くなりました

玄関の畳

悪いところを養生しながら中々丁寧な仕事をしてくれる職人さんでした。明日はいよいよ居間の畳で完了。 コメント欄はお休みです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (続ー3)東國敬神道場(東... | トップ | (続)襖・畳替え完了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗になりましたね襖!! (hitareri)
2022-12-17 14:27:54
たかさん
年末に襖を張り替えて、新しい気分で新年に・・
いいですね!!

さて、いつも健康そのものの「たかさん)ですが・・
コロナワクチンは、打たれましたか(5回目)?
返信する
Unknown (ベル)
2022-12-17 22:16:41
こんばんは

としちゃんのブログこちらです
くろるるママのブログ
https://ameblo.jp/clover20031020/
返信する
hitareriさんへ (たか)
2022-12-18 16:00:21
こんにちわ、hitareriさん
お金の事を考えなければ家の中を綺麗にすると言うのは嬉しいものですね。
未だやらなければならない事は見つければキリが有りませんが少しづつやって行くしか無さそうです。
今年は襖、畳・トイレでザッと58万の出費でした。
vaccineは自分の抵抗力を高める努力を心がけ
もしもの事が有った時には治癒力を信じて頑張っております
返信する
ベルさんへ (たか)
2022-12-18 16:07:24
こんばんわ、ベルさん
としちゃんのブログURL早速有難うございました。
昨夜は色々と有難うございました。
ベルさんが仰ったように素直に有りのままを話して指導を仰ぎ何とか復帰する事が出来ました。
一安心です。
本当に有難うございました。
返信する
それって! (hitareri)
2022-12-19 19:10:57
たかさんは、
コロナワクチンは「一回から、今まで一度も打ってない」ということですか?
自分の免疫力だけが、頼りってことは・・
返信する
hitareriさんへ (たか)
2022-12-19 20:05:53
こんばんわ、hitareriさん
お応えします。
   「yes」です。
返信する

コメントを投稿

暮し」カテゴリの最新記事