たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

近所をぶらりと

2024年06月30日 | 散歩

ここのところ雄さんが疲れ気味なので今日は、軽く近所を一周

久し振りに農大の脇を通りましたらタイサンボクが純白の花を葉陰から覗かせておりました

  

多少見頃を逸したとは言え十分、貫禄を供えた花ですね

つい先日までは麦畑が広がっていたのに、もう稲の苗が綺麗に植えられています

榛名の山並みを映す光景は、この時期ならではの箕輪の絶景と言えましょうか

夏を代表する花・ヒマワリです

今迄、ヒマワリのヒの字も頭に浮かばなかったのに早いものですね、もうこんな時期ですものね

気持ちに焦りは生じてしまいます

半分の大きさしか有りませんが、この花もヒマワリなのでしょうかね?

知らぬうちに枇杷の実もこんなにたわわに

何と言っても万能薬 昔の人は嘘をつきません

おやおや首に鈴を付けた猫ちゃんが私達に気付きハタと立ち止まりました

そこから150cm程進んで又々立ち止まる。こんな場面の猫語、聞かせて欲しいと思いませんか! 気になる顔つきです。コメント欄お休みです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶とジャコウソウ | トップ | 定点撮影 6月の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枇杷 (アナザン・スター)
2024-06-30 19:14:12
たかさん家のでしょうか?
凄いですね。

我が家、今年は野鳥に熟れしだいやられました。
返信する
アナザンスターさんへ (たか)
2024-06-30 23:31:53
こんばんわ、アナザンスターさん
家の枇杷は1mを越えましたが未だ見は付きません。
写真の枇杷は散歩途中にあるもので鈴なりになってはいますが
手入れがされていないせいか実がとても小さいです。

アナザンさんのお家の枇杷は残念でしたね。
それにしても野鳥も枇杷が如何に優れているか、それを知っているとは・・・
ケシカラン鳥ですがアナザンさんの性格からして参ったね~と苦笑いして許してしまうのでしょうね。そんな気がする。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事