たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

女子美OB展と陶芸展

2017年05月28日 | 芸術
立て続けに友人から展覧会の招待状が届きました

一つは女子美の群馬OBによる展覧会

もう一つは私の所に稽古に来ているHさんの陶芸展




会場はシティギャラリー

この2作品が友人が描かれた日本画です


此方は90歳の方が描かれた50号という大作

高齢とは思えない勢いが有りますよね


そしてこちらは幹の間に覗く桜を描いた物だそうですが

とても斬新な構図でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はHさんご自宅での陶芸展

昨日、伺いました


高さ50㎝の紐作りの花瓶

実際、目にすると迫力が有ります




この練り込み技法を用いた小皿はとても上品でした

売るつもりのない展覧会とは仰っていましたが

取り敢えず唾を付けてまいりました、が、どうでしょう

その気になってくれるかな?


お遊びで作ったと言う雛飾りも片隅に

こんな遊び心も楽しいものですね


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (1)春の庭の花 | トップ | (2)春の庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事