たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

世代交代

2023年01月12日 | ウォーキング

風も無く春が来たかと思う様な今日の陽気、カーディガンだけを羽織ってウォーキングに出かけます

農協が奨励した事で農家はソレとばかりに植えた杜仲茶ですが、あの意気込みは何処へやら

    

夏の一夜を妖艶な姿をみせたカラスウリ(唐朱瓜)もこの時期になると葉は枯れ長く伸びた蔓に少々うらぶれた実が垂れているのをあちこちで見かけます。こんなに目立つのに鳥が啄みに来ないのは余程、不味いからなのでしょうか。

ニラはスッカリ種を落としました

    

 

マユミは種を落としてもなお美しいですね~。余りの愛らしさに暫く足を止めて見入ってしまいました

ハクモクレンの実が「♪早よ咲きたい」と春を待っています

梅が二輪。蕾も大分膨らんできています

時期を終えたものと蕾を膨らませるものとが混在する様を探りながら歩く今日の一人散歩道でした。

コメント欄はお休みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点撮影・正月の雲 | トップ | 21年前の天城山(万二郎・万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事