たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

野の花

2024年03月10日 | 

昨日よりもマシながらやはり今日も寒かった!もう少しの辛抱で暖かくなる様ですから今は忍の一字ですね

今日は目先を変えて野の花にスポットライトを当ててみました

偶にはコースを変えてみるのも良いでしょうと車道を外れ畦道を歩いてみました。

自然、足元に目が行きます。そこには春を告げる愛らしい小花がたくさん咲いておりました。

ルリカラクサ  神秘的な色合いが素敵です

ツクシのボウヤ

白いナズナと黄色いナズナ またの名をペンペングサ

ホトケノザは時期を問わず見られますが花盛りとなるのはやはり春先ですね

オドリコソウもムクムクと立ち上がり春が来た事を知らせてくれました。コメント欄はお休みします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしてもヒヨドリ | トップ | 桐生天満宮 (国の重要文化財) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足元の春 (イケリン)
2024-03-10 18:38:50
たかさん こんばんは。
足元に目を転ずれば、ルリカラクサ、ツクシ、ホトケノザ等々
ここにも春の気配がいっぱいですね。
地面を覆い尽くすホトケノザと梅の花のコラボも見事なものです。
何よりも畦道から望む風景が良いではないですか。
返信する
イケリンさんへ (たか)
2024-03-11 10:16:16
こんにちわ、イケリンさん
先ずイケリンさんの「足元の春」・・・こうした感性は何処から生まれるのでしょう。
今、直ぐにでも「野の花」から「足元の春」に代えたくなってしまいました。
ここは畑の中のなんの変哲もない畦道
あの2本の木が何時もの変わりない風景を引き締めてくれたのでしょうかね。
褒めて頂き春を感じた以上の喜びを味わっております。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事