コーラス連絡事項

ある日 ある時

旅の名残

2014年06月20日 | Weblog

 

あまり整理が得意ではない私だが

今後のために ちょっとだけ 分かりやすくまとめておくことに

行ったところの入場券

ワインザー城  ル-ブル美術館  オペラ座

ベルサイユ宮殿の記念コイン

ちなみに

ウィンザー城入場料; £18.50(約3400円)

ルーブル美術館入場料; €12(約1700円)

パリオペラ座入場料; €10(約1400円)

と ちょっとお高め

 


 

やっぱり行った先々のパンフレットは 大切にしておきたいものの一つで

今後の役に立つかどうかは別として 見れば記憶がよみがえるかも。

それにしても どこに行っても 日本語のパンフレットが手に入る

ってことは いかに日本人の観光客が 多く訪れているかということだ。

さすが ウエスト・グリーン・ガーデンやオラクル・ショッピングセンターには なかったけどね!

 

高価なお土産ものは買わなかったが

一つ一つにそこでのシーンが浮かんでくるものばかり

モンマルトルの丘で買った セーヌ川河畔の絵

 

ウインザー城で買った衛兵のお人形

これがけっこう高かったような

ルーブル美術館での出会いの絵ハガキ

 

パリ・オペラ座で買った袋

結構役に立った。

 

ウェスト・グリーン・ガーデン/パリ ラファイエット/大英博物館で買った

マグカップ

 

オラクルショッピングセンターにあるジョン・ルイス・レディング(デパート)で買ったストール

 

これは ピルケース

私は、持病の薬を 一日3度飲むのを忘れないために買ったが

レジのお姉さんに不思議そうな顔をされ、なんでかな?と思っていたが

これは ピルケースだとわかり 納得。

私には必要のないものだもの・・・

 

いろんなハプニングやアクシデント満載の18日間だった。

旅はこれだから楽しい。

日常を離れて 気分もリフレッシュでき 家族との交流も出来た。

 

今回で 韓国 グアム イギリス フランス と 一応4カ国の大地は踏みしめたことになる。

次は オーストリアあたりに行ってみたいかも

 

しかし旅は若くて元気なうちが良い。

何しろ 歩くので 体力勝負だ。

ともかくも 元気なうちに 次なる旅が出来るように 体力づくりに

がんばろう!!!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解消 | トップ | イギリス→パリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事