コーラス連絡事項

ある日 ある時

解消

2014年06月20日 | Weblog

ずっとモヤモヤしていたCドライブの空き状況 

 

帰国直後 うれしいことに孫君が

「おばあちゃんとスカイプしたい」と言ってくれたらしく

着信メールが入っていたが 孫君とのタイミングが合わず

息子とチャットしていた時のこと

 

ふと思い出した

 

イギリス&パリで撮りためたピクチャー。

ipadからJPGの転送をしたら PCのCドライブの空き状況が極端に無くなり

これを解消するにはどうすればいいか

 

息子にこの状況を伝えると

スタートボタン右クリックでエクスプローラを開いて

c:\users\%username%\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup

を貼り付けて バックアップファイルを消せばいいよ

と 教えてもらい 

 

やってみたら なんと6ギガも空きが戻ってきた。

 

もちろん 消す前に このデータを保存しているかどうか

確認後に消したけどね。

 

やっぱりモヤモヤを抱えるのは 体に悪い

解消して 便秘も解消したみたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのぼりさんの顛末11 | トップ | 旅の名残 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事