コーラス連絡事項

ある日 ある時

グループラインからのお知らせ

2023年05月05日 | Weblog

お嫁ちゃんのお母さま(74才)が、

「人生のハイライトになるかもしれない50日間の世界一周旅行に一人で行ってくる」 と

連絡があってから1か月ころが経った昨日

「いよいよの出発の日となりました。成田空港が混んでるかもしれないと思い

AM5:30に起床して、ただいまチェックインしたところです。」

なるラインが入った。

 

旅のあれこれをレポートしてくれると思われるグループラインには

47名の登録があった。

 

この世界一周旅行は、これまで貯めてきたマイレージを駆使しての

成田→マニラ乗り換えでシンガポール(ビジネス)→ドバイ→ギリシャ→サントリーニ島→アテネ→ロンドン(ビジネス)→ドイツのミュンヘン→フランス→カナダのモントリオール→メキシコシティ→成田

という旅程らしく、各国の友人宅に2日~5日ステイしながらの、世界一周旅行をする。

というもの。

 

同年代の私としては、めちゃ羨ましいかぎりであるが、

これまでの彼女の努力と行動力と健康の賜物が結実した旅行であろう。

 

グループラインへの見送りメッセージを見ていると

「ただいま、マニラに到着」なるレポートが入ってきた。

 

「マニラでシンガポール航空に乗り換える際は、いったん外に出て荷物を受け取り

再チェックインをすると思っていたが

入国審査を済ませると、一人のお兄さんが近寄ってきて、

乗り換え手続きをするのでと、パスポートと搭乗券を受け取って去っていったが、

なかなか帰ってこず、ハラハラドキドキして待っていたら、

40分後にそのお兄さんが戻って来て

広い空港の端から端まであるいて、搭乗口まで案内してくれた。

聞くと、すべての乗り換え客は、このような方法で対応している。」

とのことだったようで、

これまでの海外での乗り換え体験とは違っていたので、初体験だった。

というもの。

 

世界情勢や、国内情勢や、空港のゲート変更、など

その時々で変更があるから、

思わぬ出来事にさぞかし不安だったろうとお察しする。

 

ともあれ、気を付けて長旅を楽しんで、元気で6月22日に

成田空港に戻って来ていただきたい。と思うばかり。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道を歩けば警察官と外国人に... | トップ | 4日間で43000歩超えの旅パート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事