コーラス連絡事項

ある日 ある時

催促

2009年06月25日 | Weblog
自動車税の納付書が以前届いていたのは記憶にあるが
どこにいったか行方不明になっていた納付書

まあ そのうち督促状がとどくだろう
と思い 待っていたら やっと届いたそれを持って
近くの区役所の窓口へ支払いに行った。

同じ日に 前のプロバイダーから
NTTからADSL回線契約解除の連絡を受けたので
早めのご連絡を との催促の封書が届く。

新契約の回線も これ以上の改善は望めない状況なので
早速解約手続きを済ませた。

ネットでの解約手続きも考えたが
大事なことはやはり人間同士の 
後で確認が可能な状況にしておくのがよい
と思い カスタマーセンターに電話した。

出てきた男性に「短い間でしたがお世話さまでした」
といって縁をきった。

あいかわらず 1ですか2ですか それとも3ですか
との選択電話システムで やっと目指す解約を伝える人間にたどり着く。

このシステムがお年寄りには受け入れられないようで
不満の電話を私も受けることが多いが
複雑な内容を 待たせせずに確実に伝えるセンター対応をするには
役どころを決めておくのが最も適切ではあるが
特に老年女性には 受け入れてもらいにくいシステム。

アナログとデジタル狭間で
戸惑う人がまだまだたくさん居る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接続 | トップ | 背中をおして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事