コーラス連絡事項

ある日 ある時

185

2014年03月26日 | Weblog



PM6:00ころ気がつくと 時計がPM3:22:50で止まっていた。

不思議なもので 時計が止まると 時まで止まった気がする。

今日はお友達の脳のバイパス手術の日。

手術中はお友達の時も止まっているのかも・・・

早く元気な笑顔を見せてほしいもの。

 

時と言えば

今日 土砂降りの雨の中 緑井にある天満屋へ行った。 

駐車場から階段でおりてみると

なにやら人が行列を作っていて 係員が「最後尾」なるプラカードを持って立っていた。

ので その行列に加わってみると

先着1000名様に 天満屋創業185周年を祝っての

粗品が配られていて 

 

これが それ



「セール案内のはがきか封筒を御持参くだされば お渡しできます。」

とスピーカーの呼び掛けに みんなそれを手に持って

整然と3列に並んでいた。

 

1000人もここに来るのかな~と思いながら5分くらい並んだあとに頂いた

この天の焼印のついたどら焼き2個。

天満屋は 岡山市内に本店があるが、私が子供のころから広島市内にもあったので

老舗だとは分かっていたが

185年も前からあるとは知らなかった。

 

まさに時が紡いだ庶民のデパート

敷居が高くないのがいい。

きっと江戸時代から庶民を相手に艱難辛苦を乗り越えて

今が有るのだろう。

 

今日はお目当ての機内持ち込み対応・海外旅行用のオレンジ色のスーツケースをゲット。

そうオレンジ色よ!

目立つ色のほうが 見つけやすい&分かりやすい。

 

私にとっては、待ち合わせ場所には 格好の場所として

ここに いつまでもあってほしい 天満屋。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休のなか日 | トップ | お忙し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事