コーラス連絡事項

ある日 ある時

文化祭

2006年10月28日 | Weblog
文化祭も無事終わりましたね。

「DearWOMAN」 と 「この世の中で一番」
どちらも世の女性達を 
男性が賛美してくれている詩
中学生の子供達には
どのように聞こえたでしょうね。

こころなしか
「DearWOMAN」の方が拍手が大きかったような・・・

中学生くらいの子にとっては
お母さんは微妙な存在かもしれませんね。

H18年のテーマは「Kira女=キラジョ=キラキラ輝く女性」です。

今の充実の歌声で
12月2日の本番まで後一ヶ月
体調に気をつけて 練習に励みたいと思います。

「ふるさと」はSOPさんにとっては
高い音が少し気になる所かもしれませんが
発声練習の時には、高い「ド」の音まで出るのですから
体の力を抜いて、息を吸うように出せば
私達コーラスの持ち味である
素朴で透明な声が生かされた
「ふるさと」になることは間違いありません。

「きした こうし」君
盲目の少年シンガーソングライター。
お母さんとの深い絆で結ばれはぐくまれた彼が
これから東京でミュージシャンとして
一人立ちしていく様子が
テレビで紹介されていました。

まだまだ荒削りな歌だけど
人生を歌にかけて出発した彼。

これから大成してく彼に負けない挑戦で
「ふるさと」を仕上げていきたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲酒運転撲滅・合唱組曲 | トップ | 交通プロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事