広島国道事務所のホームページで
『クルマと公共交通の「かしこい」使い方を考えるプロジェクト・広島』
のPRイベントを「フジグラン緑井」にて開催します。
との記事を目にした。
開催日:平成18年11月11日(土)・12日(日) 9時~20時
場所:フジグラン緑井 1階センターコート特設会場
どんな内容になっているか
一度覗いてみたいと思っている。
CO2削減への取り組みは、
世界各国で実情にあった対策が考えられている。
オーストリアでは、
街中を走る市内電車の線路を使って
トラック輸送に変わる
商業輸送を、コレで行う取り組みが始まるらしい。
なかなか画期的な発想である。
土地を購入し、整備する費用の節税にもなり
道路を利用する市民が自ら
意識的にせよ無意識的な行動にせよ
環境破壊へSTOPをかける
自然の流れができるのが一番望ましい。
無理強いは続かない。
私の足は軽自動車
安佐北区から安佐南区へ行くには、
公共交通機関を使っていくには
時間がかかりすぎるため
マイ・カーに頼ることになる。
自然の流れである。
こういった不便さを解消するための
GOODアイデアは、ないものか
『クルマと公共交通の「かしこい」使い方を考えるプロジェクト・広島』
のPRイベントを「フジグラン緑井」にて開催します。
との記事を目にした。
開催日:平成18年11月11日(土)・12日(日) 9時~20時
場所:フジグラン緑井 1階センターコート特設会場
どんな内容になっているか
一度覗いてみたいと思っている。
CO2削減への取り組みは、
世界各国で実情にあった対策が考えられている。
オーストリアでは、
街中を走る市内電車の線路を使って
トラック輸送に変わる
商業輸送を、コレで行う取り組みが始まるらしい。
なかなか画期的な発想である。
土地を購入し、整備する費用の節税にもなり
道路を利用する市民が自ら
意識的にせよ無意識的な行動にせよ
環境破壊へSTOPをかける
自然の流れができるのが一番望ましい。
無理強いは続かない。
私の足は軽自動車
安佐北区から安佐南区へ行くには、
公共交通機関を使っていくには
時間がかかりすぎるため
マイ・カーに頼ることになる。
自然の流れである。
こういった不便さを解消するための
GOODアイデアは、ないものか