コーラス連絡事項

ある日 ある時

アグネス・コンサート

2008年05月23日 | Weblog
音楽を長いことやっていると、
あの人だったら何とかなるかもしれない
と思われるのか、
「突然行けなくなったコンサートチケットを貰ってください」
との話が舞い込んでくる。

今夜もアグネス・チャンのコンサートチケットを貰い
広島厚生年金会館にお出かけ。

途中から入ったが、満席の会場には
アグネスの話し声が響いていた。

彼女が歌手として今に至る経緯とか
歌を通して行っている国際ボランティアの様子とか
心に残った体験の数々を詳しく話してくれた。

歌の時間よりお話の時間の方が長いような・・・
そんな感じだったが
彼女のひたむきな情熱がひしひしと感じられた。

最近わが合唱団でも歌った
「そこには幸せがもう生まれているから」や
「ピースフル・ワールド」
を歌ってくれた時は
私も一緒に声を出して歌ったので
周りの人には迷惑だったかもね!

舞台と観客が一つになった
素敵なコンサートで
アグネス・チャンの小さな体が
一回り大きく見えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待ちかねノートPC | トップ | ブラスin呉・宮川彬良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事