海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

オキナワ~石垣島~3日目

2011-08-23 15:45:16 | ビーチコーミング
8月18日(木)3日目



1日目に行った石垣島の米原海岸で1日じっくり泳ぐことにしました



午前中はわりと雲も出てたけど
お昼からはまたガンガンの太陽復活!





次男、砂を掘っていたら『クモガイ』のピカピカGET!!

これにはビックリ

みんなしてあちこち掘ってみたけど、結局その1つのみ

どれも海で見つけても可愛いおめ目がとび出してて生きてたのでもって帰れなかった

思わぬ所で見つけてよかったね~♪




夕方になると、、、



ナマコを沢山集めてきてなにやら2人でゴソゴソ・・・

いつまででも遊んでいられる




それでもようやく片付け始めて借りていたパラソルを返しに行ったら

『返すの5時までやからね~

 〇〇さん、朝はよ借りて行ったのに~』

みたいな事を長男言われたらしい^^;

そうね、そういえば覚書のノート、一番にメモされてたわ!

片付けて車に戻ってアイスクリームタイムの時

既に6時前




しかし、まだまだ日は高い

それだけ南にいるんだね~

沖縄の那覇からさらに南西へ400キロだから・・・








そして、この日は旅行についていたクーポンを使って

ホテルでお食事♪

旦那様は中華

長男は和食

次男と私は洋食のフルコース♪

ハタのお魚料理も、フィレステーキも最高だった~^0^

贅沢気分の最後の夜の夕食となりました!





いよいよ、最後の晩

あっという間!

旅行は早いね。。。



4日目につづく





最新の画像もっと見る