海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

奥穂高岳(3日目 山荘~奥穂高岳~山荘~涸沢~上高地~平湯)

2017-08-19 20:07:08 | 

2日目からのつづき



2017.8.9





朝、台風一過を期待するも残念ながら霧の中





台風は過ぎ去っているはずなので、あとは雲が切れるのを待つのみ

ほぼ垂直の梯子を登り頂上へ!




苦労して到着

風が強く、時折雲が薄くなり薄日が差すが粘るも晴れず…残念!







空身で頂上に上っていたので、山荘でリュックを背負い下山開始!


下り始めて30分?1時間?

ん?
なんか明るくなってきたんじゃない?!?!





ムムム





日が差したーーーっ
ものの5分ほどの景色の幕開け





ザイテンの真ん中で
身動き取れない我々でした!





ここからはもうシャッター押しまくり!










思わずポーズもとってしまう






振り返って下りてきたザイテン





いつまでも居られそうな景色に圧倒された時間
上高地の最終バスを気にしながら下りていきます

常念岳方面






涸沢ヒュッテで最高のお昼ご飯
前日の震えていた寒さはどこへやら?















滝のような轟音を立てていた川の音も今日は心地よい音








この本谷橋を渡ると樹林帯へ





屛風岩も今日はくっきり






1日目にお世話になった徳澤園に立ち寄り荷物をいただく
大きな袋だったのですが、60リットルの次男くんの自慢のマカルーにスッポリ!
細い体ですごいボッカさん
助かったー






最終バスに間に合うように時計とにらめっこ
明神岳さんもさようなら~






台風一過の天気をどうもありがとう





また来れる日を楽しみに









オマケ



















最新の画像もっと見る