まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

シクラメン

2021年04月03日 | 日記

 

晴れの予報が 朝は曇り

でも お日様も出て

穏やかな一日でした

 

休日の のんび~りした朝

北海道の友から届いたLINE

このシクラメン 

昨年 相次いでご両親を亡くされ

花の無い冬 寂しい思いをしないようにと

年末に送ったものです

寒い冬も 夜は箱を被せて過ごし

今でも こんなに綺麗に咲いているのを

「いらしたお客様が ビックリしていたよ」

と言って 写真を送ってくれました

彼女は メダカも グッピーも飼っていて

たくさん増えたそです

お母様譲りで

お世話が上手なのね 

 

おまけの1枚は

今日の レモンの蕾

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室 | トップ | アボカドマヨネーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親身に (ぐり)
2021-04-03 21:25:30
世話をすると花もこたえてくれるのですね
まだこんなにきれいに咲いているなんてすばらしいですね
レモンの花楽しみです
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2021-04-04 18:20:50
本当に ビックリするくらい綺麗に咲いているんですものね
お母様が こんな感じの色のお花が好きだったのと 育てるのが上手だったのです
来年 咲くといいなぁ~
レモンも 日に日大きくなっています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事