まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

ビーツスープの素

2020年09月07日 | 日記

 

今までにない台風と 何日も前から

TV等で言われていましたが

昨夜から今朝にかけて 我が家の地域は 雨のみ

お昼前には 雨

午後には 風が

お日様も出たかと思うと 曇っていました

皆さんの地域では 如何でしたか

 

送って頂いた ビーツで

先週作った スープの素

玉ねぎを炒め煮にし

皮を剥いて切った ビーツを加え

水を入れ

ビーツが柔かくなったら 冷まして

ミキサーで ガァ~っして

こんな風にして 冷凍庫へ

何時でも 食べたいときに

水・牛乳・豆乳等でのばし 味付けをしたら

ピンクのスープの出来上がり 

手抜き主婦の考える事ですので 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優れもの | トップ | シルエットの時計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この保存法 (ぐり)
2020-09-07 19:46:27
場所をとらないしいいですね
知りたくなりました
良かったら教えてくださいませんか
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-09-08 16:11:48
有ると便利ですが
しまうと使わなくなったりするかもね
Food Saver ワタシも迷って買いましたから
よーく考えてみて下さいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事