まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

パン教室

2022年12月03日 | パン

12月になりましたね

ご無沙汰しておりますが 皆さんお元気ですか

昨日は 今年最後のパン教室へ行って来ました

午前中は

カイザーシード

ヒマワリ・アマニの種が生地に

まあるいクリームパン

中にはカスタードクリームがたくさん

上にはアーモンドクリーム

左に見えているのが

さつまいもの米粉蒸しパン

カーネブロート

デンマークのパンで 少し酸味が有るパン

チーズと相性が良いみたい

 

午後は クリスマスケーキ

フォレ ディベール オ ショコラ

(冬の森チョコレート仕立て)

金粉とトッピングシュガーで おめかししました

ココア生地に ブラックチョコのクリーム

滑らかに作らなければいけないクリームが

あっという間にしまってしまいました 

オーナメントは こんな感じ

 

今年も コロナ渦のなか

お休みしなくてはいけない時も有りましたが

楽しい時を お仲間の方々と持てたことは

とても嬉しかったです

最後は ちょっと早いけれど

「良いお年を お迎え下さい」と挨拶をして

お別れしました

また 来年皆と学べ

帰りには お茶も出来ます様に 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿