まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

パン教室

2012年10月05日 | 日記



昨夜の東京は

バケツをひっくり返した様な 雨でしたが

今朝は 

心も弾み 1ヵ月ぶりにお会いする

パン教室の お仲間

今日は プレイリーブレッド



けしの実 オーツ麦 アマニ種 ひまわりの種 かぼちゃの種・・・etc

外側だけでなく 生地の中にも入っていま~す


もう一つは 大納言ロール



形が 手綱こんにゃくのようでしょう 

アーモンドクリームを作り 全面に塗り

大納言かのこをのせて 二つ折りにして

切れ目を入れて クルクルと


お楽しみ メニューは

しっとり蒸しケーキ

こちらは 残念ながら

写真を 撮り忘れました~ 

帰りは 早くするつもりで 空港へ

ですが 満席なのなので

やはり 最終便に 

そこで 時間つぶしに

以前から 気になっていたこれを購入



大きめな字なので 楽に読めて

抹茶オーレを 飲みながら  

こんな時間も まぁいいかあ~ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヵ月ぶり | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (れもん)
2012-10-05 23:34:01
おかえりなさーい!
プレイリーブレッド 私好みのパンだわ
乾燥種物大好きです
美味しそう
この本、まりもちゃんの生きざまそのものでは?
まりもちゃんは「置かれた場所でしなやかに力強く咲いてる」から・・ネ
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2012-10-06 11:27:21
どちらも美味しそう プレイリードッグじゃなかったわね。
渡辺和子さんのベストセラーは以前から気になっていました。
早速買おうと思っています。
まりもちゃん 少しあぎたけれど青シソの実が要るんじゃない?。
まだ手に入りそうなので届けるよ。
返信する
美味しそう!! (きょんきょん)
2012-10-06 20:36:06
どれだけの種類があるのでしょうね

忙しい人ほど時間の使い方が上手ですね
返信する
れもんさんへ (まりも)
2012-10-06 23:07:32
このパンは 土地柄収穫される種で
栄養面など 色々考えられたものです
今度 作りますね~
この本は まだまだの自分に対して
選んだ本なので 恥ずかしいですね
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2012-10-06 23:12:28
ワタシも 気になっていたし
お友達も 移動中に読んだと
blogに 書いていたので
空港の本屋さんで 購入し
大きな字なので 読みやすかったです
宗教的なことは 分かりませんが
ところどころ これからの人生に
生かして行きたいと 思うところが・・・
返信する
きょんきょんさんへ (まりも)
2012-10-06 23:15:49
種類??
種にかけたのかしら??
ワタシは 忙しくないのですよ
暇な時間を つぶす為に
以前から 気になっていた本を
選んだだけですよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事