まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

パン教室

2012年07月27日 | 日記


以前から パン作りを

教えて欲しいと 言われていましたが

ず~うっと!! お断りしていたワタシ

毎月 お勉強に行っていますが・・・

人にものを 教えるなんて

なんだか おこがましいでしょ 

でもでも どうしても~ と言う気持ちも分かるのです

と言うことで 今回初めて

初めて パン教室を開催しました

その メニュー作りの為

昨日は れもん先生の パソコンお勉強会だったのです 

今日 始める前には チャンと撮らないと と思いながら

初めての 先生は

教えることに 夢中 

と言うことで 撮り忘れ 

作ったレシピと お持ち帰りのパンだけで~す



こんな 至らない先生でしたが

2時間もかけて  来て頂いたNさん

そして Hさん

楽しい時間 貴重な経験を

本当に ありがとうございました


その後 北海道・東北旅行から

お帰りになった きょんきょんさんが

お土産を持って 来て下さいました 



キーホルダーは 名前が入っていま~す

ありがとうございました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (れもん)
2012-07-27 23:35:15
おつかれさま~!
お二人ともきっと喜ばれたことでしょう
人に分かるように・・・て難しいよね
お陰さまで私も勉強の機会をいただき感謝です
昨日うまく出来なかったところが分かったのでまたの機会にね
まりもちゃんが素敵なレシピを作れるよう頑張ってみるね
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2012-07-28 00:31:57
お菓子の   まりも先生 誕生!。
PCの    れもん先生
プールの   先生
ビデオ編集の きょんきょん先生
ありゃりゃ‥‥
食べるだけの くりまんじゅう先生 かな?。はずかし~い。 
 
返信する
パン教室 (きょんきょん)
2012-07-28 09:53:37
何か始めると、他全て疎かになってしまう・・・
う~~~ん
迷ってま~す

近所のお友達に、先日「ナンプレ」の超難問の本を頂き・・・
手を出したら・・・結果は自ずと知れた事・・・
返信する
Unknown (ぽこ)
2012-07-28 20:23:12
れもんさんにはパソコンを
まりもちゃんにはパン作りを
↑勝手にまりもちゃんと呼ばせて頂きました
高知県まで習いに行きた~~い
返信する
れもんさんへ (まりも)
2012-07-28 22:09:36
いい経験を させて頂きました
いつも 教わっている側なのに
人に 何かを伝えることの 難しさ 楽しさ
元々手作りの上手な お二人でしたので
これから パン作りが 楽しくなって頂けると良いなぁ~  
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2012-07-28 22:11:45
ワタシも 食べるのが大好き
先生なんて がらじゃあ有りませんからね
返信する
きょんきょんさんへ (まりも)
2012-07-28 22:15:00
ナンプレ 頭を使って 知識も増えますよね
マッシグラ って感じですね
たまには お日様ともお友達に
返信する
ぼこさんへ (まりも)
2012-07-28 22:29:27
ありがとうございます
そう呼んで頂いて すごく 近くに感じてうれしいです 
パン作りは6年位 今も自分も勉強中です
毎日 美味しそうなご飯をUPしている
ぼこさんに 笑われそう 
近くて 遠いですが 高知にも遊びに来て下さいね~
返信する

コメントを投稿