まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

パン

2013年11月07日 | 日記

 

今日も 一日目まぐるしいお天気

それに 外は寒かった

季節関係で

夏の暑い間は パン作りには不向き

でも 冬も 寒すぎるとダメなの

先日 壊れた捏ね器

スクールでは 器械で捏ねます

自分用パンは 時々手で捏ねますが

ワタシを よく知っている人は

「blog見たよ あれ壊したんじゃないの? 新しいのが欲しくて」 

と口々に言われました 

無信心のワタシですが 神様 仏様に誓って

決してわざとでは 有りませんよ 

でね 頼んでおいた器械が 今日届いたの

 

早速 作りたかったのですが

所用で お出かけ

後日の お楽しみです 

器械に負けないように 腕をみがかないとね 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん | トップ | ガスストーブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (れもん)
2013-11-07 18:55:32
こね丸くん 可愛い名前だね
まりもちゃんくらい頑張ってたらご褒美だよ
返信する
まりもちゃんへ (akebiyori)
2013-11-07 20:41:47
やったね!
ついに来ましたね
KN-707ちゃんは静かでいい子ですよ。
いっぱいパン焼いてくださいね。
返信する
Unknown (ファルコン)
2013-11-08 07:08:54
新品のこね器、良いですね。でも本来は機械などに頼らずに、手でこねた方が愛情のこもった美味しいパンが焼けそうな気がしますけどね。あくまでも僕の主観ですが‥。
美味しいパン待ってま~す。
返信する
しろくま (まりもちゃんへ)
2013-11-08 17:04:14
家電品が壊れなかったら電気店は困ってしまいますよ
進化した「こね丸」君で最初に焼くパンは何パンかしら?
離れているのが残念です
返信する
れもんさんへ (まりも)
2013-11-08 18:34:30
名前が 可愛いですよね
早速焼いてみましたが いいですね
ご褒美頂くほど 頑張っていませんけれどね
返信する
Akebiyori さんへ (まりも)
2013-11-08 18:36:41
早速 夜焼いてみましたが
本当に 音も静かで良いですね
頑張らないとね
返信する
ファルコンさんへ (まりも)
2013-11-08 18:39:02
手で捏ねるのは 大変ですよ
量が多くなったら・・・
いつ届くかしら
返信する
しろくまさんへ (まりも)
2013-11-08 18:41:26
壊れなかったら そうですよね
買う側は 微妙ですがね
最初は 山型食パンでした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事