まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

栗原はるみレシピ

2014年06月15日 | 日記

 

今朝 一番目のお仕事は

PCの回復

と言っても ワタシの手には負えません 

直したのは 主人

 

先日 UPしました

抹茶ゼリーのレシピです

これは 栗原はるみさんのレシピです

材料 (4人分)

  • 抹茶        大さじ1と1/3
  • 砂糖        大さじ4
  • 熱湯       1/4カップ
  • 水         1と1/2カップ
  • 粉ゼラチン     5グラム
  • 水         大さじ2
  1. 水 大さじ2にゼラチンふり入れレンジで約20秒加熱 溶かす
  2. ボールに抹茶 砂糖を入れよく混ぜ熱湯を少しずつ入れ溶かす
  3. ペースト状になったら 水を入れる
  4. 抹茶の中に ゼラチンを入れ ボールに氷水を当てながら混ぜる
  5. 軽くとろみがついたら  ラップをして冷蔵庫へ (ワタシは バットへ入れて)
  6. スプーンですくい器へ お好みで餡子 アイスクリーム 生クリームなどを
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | ドライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-06-15 12:41:01
侍ジャパン 後半に触れてませんね
工房で 一人興奮してました
製作のため 切り替えなくちゃ
侍ジャパンと銀めばる
勝手に 横並び  ブログっていいわね
抹茶ゼリー(ハーゲンダッツと生クリーム抜き)で
作りますね
返信する
まりもちゃんへ (taepekochan)
2014-06-15 20:29:03
レシピ、有り難う!
簡単に出来るかなぁ?
何時になるか分からないけど
作るからね
もちろん、作ったら upします
返信する
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-06-15 20:54:56
ご主人がPCに詳しくていいですね。
壊れたら、私もどうしたら良いのか・・

美味しそうなレシピですね。
抹茶の苦味が甘いものに合いそうです。
返信する
いいなぁ (鈴音)
2014-06-16 08:56:07
PCってすぐにへそを曲げるよね。
主人が 今度泣いてももう買わないぞぉ~って宣言♪
なのに このごろめっちゃフリーズなのよ トホホ~♪
ディに行って日に 業者さんに頼まなくちゃ。
頼れるご主人でよかったですね。いいなぁ♪
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2014-06-16 14:16:25
残念でしたね
素敵な 作品見せてくださいね
ゼリー 作ってみてください
返信する
taepekochanさんへ (まりも)
2014-06-16 14:18:20
ジェラートも良いけれど
ぜひ 作ってみてね
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-06-16 14:20:04
詳しくないのです 
無理やり やらされているのですよ
ワタシが 何も出来ないので
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2014-06-16 14:22:40
買い換えたばかりなので
こちらも 買ってもらえませんよ
それに 主人は 詳しくないのです
なので 四苦八苦していましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事