今日はウクレレ三昧

2008年05月31日 23時30分24秒 | Weblog
明日は天気がよさ気みたいですね~。製作はかどるかな~

きょうは昼間はTファミリー宅にレッスンでした。まだ二回目なのにかなり上達してました。DVD付きの教則本も買ったようでかなり約に立ってるようです。
新品のフェイマスのウクレレはなかなか良い音してました。弾き込めばもっと良くなるはず。


夕方からは毎度の製作です。
今日は内部の上下のブロックを仕上げました。

まだ、ありほぞ継ぎが出来ないので、ブロックとネック側の結合部に溝を作りネックと結合します。
少しでもサスティーンを得られるように、溝にはめるプレートは四ミリのハカランダ(ブラジリアン)を使ってます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨・・・ | トップ | 日中は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (genzo)
2008-06-01 14:06:40
今日は、天気が良かったので作業も進んでますか?

makoleleさん、耳寄りな情報ですよ!

9/7に、なんと「Jake shimabukuro」が
多賀市民会館にやってきます!!

詳細は、こちらをご覧くださいませ。

http://www.jklub.jp/news/index.php?FORM[nid]=d15093c1926da1951253097833b65898&FORM[view_oft]=0&FORM[attribute]=1

今から楽しみなgenzoでした。
返信する
えっ!? (マコレレ)
2008-06-01 15:27:34
あのジェイクがっっ!?しかも日立に来るなんて初じゃないでしょうか!

フラガールの映画が公開になった年にSHIBUYA-AXでのライブを見にいきましたが、とても感動してまた見たいとずっと見たいと思ってました。

これは絶対見に行くしかないっっ!

genzoさん貴重な情報ありがとうございます!
返信する
是非に! (genzo)
2008-06-01 17:42:12
会場でお会いしましょう!!

怪しいかりゆしウエアー着てるおやじがいたら
それがわたくし、genzoです。
返信する
はいっ! (マコレレ)
2008-06-01 22:09:06
わかりました!genzoさんも気づいた際には声かけてくださいね~!

あ、まずはチケット確保しないとなりませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事