マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

Joyeux anniversaire~

2010-06-04 | 嬉しい出来事
個人メモです


ディナー



ネットでレシピを検索。素敵レシピ発見

ローストビーフ←黒毛和牛。初ローストビーフに挑戦。簡単レシピで。
マグロとアボカドのお寿司←本マグロ。天然のものだそうで、お店の人はカルパッチョをおすすめしてました。
ホタテ・ブラックパッパー
モッツァレラチーズとトマトのマリネ
豆スープ←時間なくてインスタントになりました。

いや、作りすぎです




そしてシャンパン
イチゴのシャンパン見た目勝負です。




ケーキ作りました
ガトー・ショコラ・フォンダン
おいしいです
コルドンブルーに行きたいです




バルーンも
東急ハンズでガスも入れてくれます。
運ぶのは大変です



久しぶりのお料理は楽しいものですねウフフ


Joyeux anniversaire~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい♪ (あきぽん)
2010-06-04 15:16:50
お料理おいしそう!
彼の誕生日だったのかな?
あたしは最近手抜きばっかりで。。。
まともな物作ってないなぁ!

来週楽しみにしてるね♪
返信する
Unknown (kiyo)
2010-06-04 15:27:51
まきちゃん

例の日だったんだね!!!
すごーーーい大成功

シャンパンが似合うね~
どう?喜んだ?
返信する
素敵~! (ズッキー)
2010-06-04 20:37:38
幸せオーラが漂っていますね~
また今度じっくりお話聞かせてください~

ケーキおいしそう
返信する
ふぇ~ (匿名希望)
2010-06-04 22:14:36
ごっつい料理できるんだねぇ すごいわ
黒毛和牛にシャンパンとは参りました
俺はどて串とビールでテンションあがります
東京がイチゴシャンパンなら名古屋には赤味噌地ビールがありますよ
返信する
うわ~~ (かなぽん)
2010-06-04 23:37:08
すごい~~!
まきちゃん、お料理にケーキに本格的だね。
おいしそう!ケーキもすごくかわいいし、
シャンパンもおしゃれ

さすがだ~~
返信する
anniversaire (マキキ)
2010-06-07 12:33:30
あきぽん さん
そうそ、誕生日だったのでめずらしくお料理を~フフフ
あきぽんさんは離乳食をちゃんと作ってるから素敵
今週(←もう!)楽しみ~

kiyo さん
頑張ったよ~ありがとー
別のお部屋も少しデコレーションしたよ~
でもサプライズはちょっとバレちゃったの

ズッキー さん
ふふふたまには頑張らないと~という感じです
ズっキーさんお料理ちゃんとしてて素敵です!
また今度ゆっくりと~

匿名 さん
赤味噌地ビール?
謎です。名古屋。

かなぽん さん
ケーキは実はデコレーションの材料揃わなかったのー。
かなぽんも好きそうなレシピがたくさんあったよー
みてみてー
返信する
Unknown (mihoko)
2010-06-07 20:45:07
おぉ~
カリフォルニアでのパーティーですね!
今度ステキなパートナーに会わせてくださいね。
返信する
anniversaire (マキキ)
2010-06-08 16:55:49
ふふふ~
そうです~カリフォルニアです!
BABYちゃんお披露目のときにでも是非~
そろそろですかね
返信する
オオオ! (ともみ)
2010-06-14 13:07:56
知らないうちに素敵な事になってる
いいね~サプライズかな
どれもこれもおいしそうにできたね
ゆっくり話したいなぁ~いつになるやら…
返信する
anniversaire (マキキ)
2010-06-14 23:50:31
ふふふありがとー

名古屋もぜんぜん帰ってないよ~
ゆっくり話したいね~
返信する

コメントを投稿